HTMLで

Meta http-equiv="refresh" content="10";url=http://www.nhk.or.jp/"
(<>を抜いて記載しています)と書き込んだら、HTMLのみ消えて、リンクボタンが表示されません。どうすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/19 21:00:06
  • 終了:2011/03/26 21:05:03

ベストアンサー

id:j4mika No.1

j4mika回答回数156ベストアンサー獲得回数222011/03/19 21:15:31

ポイント35pt

このメタタグは、ヘHEAD部分に記載しますので、先ず、表示されないことが前提です。

表示される必要がある場合は、BODY部分に書く必要があります。

参考にしたページ

http://www.newcredge.com/IT/www/html/tag/page/jump.html

以下例になります。


<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">

<HTML>

<HEAD>

<TITLE>サンプルページ</TITLE>

<meta http-equiv="refresh" content="10;URL=http://www.nhk.or.jp/">

</HEAD>

<BODY>

10秒後にジャンプします。<br>

ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。<br>

<br>

<a href="http://www.nhk.or.jp/">http://www.nhk.or.jp/</a>

</BODY>

</HTML>

その他の回答(1件)

id:j4mika No.1

j4mika回答回数156ベストアンサー獲得回数222011/03/19 21:15:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

このメタタグは、ヘHEAD部分に記載しますので、先ず、表示されないことが前提です。

表示される必要がある場合は、BODY部分に書く必要があります。

参考にしたページ

http://www.newcredge.com/IT/www/html/tag/page/jump.html

以下例になります。


<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">

<HTML>

<HEAD>

<TITLE>サンプルページ</TITLE>

<meta http-equiv="refresh" content="10;URL=http://www.nhk.or.jp/">

</HEAD>

<BODY>

10秒後にジャンプします。<br>

ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。<br>

<br>

<a href="http://www.nhk.or.jp/">http://www.nhk.or.jp/</a>

</BODY>

</HTML>

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252011/03/19 21:21:21

ポイント35pt
<Meta http-equiv="refresh" content="10";url=http://www.nhk.or.jp/">

ではなく、

<Meta http-equiv="refresh" content="10;url=http://www.nhk.or.jp/">

の間違いじゃないでしょうか?


それに、何か誤解されているようですがそのmetaタグを記述してもリンクテキストなどは表示されませんよ。

このmetaタグによる効果は、ページを読み込み後10秒経ったら勝手に http://www.nhk.or.jp/ に遷移するようになることです。

コメントはまだありません