さくらのVPSを契約しました。

公開鍵をviでペーストしようとコマンドモードにしてpを押してもNothing registerと言われて貼り付けが出来ません。
どうしたら良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/20 11:37:13
  • 終了:2011/03/20 21:10:31

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702011/03/20 12:46:03

ポイント27pt

公開鍵の文字列は、どこでコピーしたのでしょう?

vi の p は、y で取り込んだ文字列を貼り付けるコマンドなので、クリップボードと連携しません。


i や a コマンドで、文字入力モードに切り替えて、使っているターミナルソフトの機能でペーストする必要があります。

id:mashimatadamasa

パソコンのテキストエディタからコピーしてさくらインターネットのリモートコンソールへ…と出来ないのですね。

2011/03/20 15:50:02

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4504ベストアンサー獲得回数18702011/03/20 12:46:03ここでベストアンサー

ポイント27pt

公開鍵の文字列は、どこでコピーしたのでしょう?

vi の p は、y で取り込んだ文字列を貼り付けるコマンドなので、クリップボードと連携しません。


i や a コマンドで、文字入力モードに切り替えて、使っているターミナルソフトの機能でペーストする必要があります。

id:mashimatadamasa

パソコンのテキストエディタからコピーしてさくらインターネットのリモートコンソールへ…と出来ないのですね。

2011/03/20 15:50:02
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/20 14:05:45

ポイント27pt

公開鍵をクリップボードにコピーしましたか?

ご確認ください。

id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/03/20 16:17:39

ポイント27pt

http://support.sakura.ad.jp/support/vps/menu_remoteconsole.shtml

リモートコンソールの左上に小さいアイコンがありますよね?

引用先の画面で192.0.2.100と表示されているところの左側です。

このあたりを「右クリック」して「プロパティ」を選択します。

編集オプションで

簡易編集モード、挿入モードにチェックをいれれば

ペーストできるようになると思います。

viで文字入力モードにして

[ctl]+v キーでおそらく張り付くと思います。

id:mashimatadamasa

macでchrome使っているからなのか、プロパティが出てきません。

2011/03/20 16:30:24

コメントはまだありません