シャーロックホームズが着ている服の正式な名称が知りたいです。

帽子はなんとなくハンチングだと思いますが、コートやスーツの詳細などが知りたいです。
図解希望です。
以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/20 15:12:04
  • 終了:2011/03/20 18:33:38

ベストアンサー

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402011/03/20 15:19:46

ポイント35pt

インバネスコート」といいます。


http://gintei.com/blog/contents/img/2011/01/P1280884-e1295504515157-270x360.jpg

id:konakana1234

ありがとうございます! これでした!

下は普通の三つ揃いのスーツでよいのですよね。

2011/03/20 15:24:40

その他の回答(1件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402011/03/20 15:19:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

インバネスコート」といいます。


http://gintei.com/blog/contents/img/2011/01/P1280884-e1295504515157-270x360.jpg

id:konakana1234

ありがとうございます! これでした!

下は普通の三つ揃いのスーツでよいのですよね。

2011/03/20 15:24:40
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/03/20 18:30:13

ポイント35pt

ホームズが着用している帽子とコートの名前は?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314693...

帽子・・・ディアストーカー・ハット/鹿追帽/鹿撃帽(deerstalker hat)

探偵シャーロック・ホームズのイメージが強いため、

別名:シャーロックホームズ・ハット(Sherlock Holmes hat)

とも呼ばれています。

本来は鹿狩り用の帽子で、前後に庇(ひさし)があり

上げ下げできる耳覆いが特徴です。

http://britishlife.main.jp/specialoffer/sherlock-E1.jpg

服・・インバネスコート(Inverness coat)

丈が長いコートに、ケープを合わせたデザインで

スコットランドのインヴァネス地方で生まれたと

されている為、こう呼ばれています。

日本では主に男性の和装用コートとして用いられ、

「二重回し」「二重マント」「とんび」という呼称も。

id:konakana1234

帽子のほか服の補足もありがとうございます!

これで資料が揃えられそうです。

2011/03/20 18:33:14

コメントはまだありません