実業家を父に持つセレブモデルのマリエ(23)がツィッターに「くだらね、世の中チャリティ産業かょ!? 」などと暴言発言し、騒動になるのを恐れて即削除した!? 

と話題になっている。 

colewolvrs pascal tamaki 
くだらね、世の中チャリティ産業かょ!? 

colewolvrs pascal tamaki 
リアルにおもうのは、芸能人がどんなにおかねをつぎこむよりも、そのどんな金額よりも、実際にそこへいって、一人でもおおくのひとと写メをとってあげてがんばろうねっていってあげるほうが、何倍も価値がある。 

colewolvrs pascal tamaki 
こっちはいきたくったっていけなんだよ。 金だけだせばいいとおもいやがって。 

colewolvrs pascal tamaki 
いまや募金してない芸能人の方が避難されるしまつ。 

colewolvrs pascal tamaki 
こっちはいろんなところから募金です金くださいってれんらくがたえなくってこまってんだよ! 

colewolvrs pascal tamaki 
もー!だれもしんじらんない!みんなだいっきらい! 

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/03/21 19:45:22
  • 終了:2011/03/28 19:50:03

回答(6件)

id:nandemokiitemiru No.1

nandemokiitemiru回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/03/21 20:03:15

ポイント20pt

どこで話題になっているのですか?

id:cococ No.2

cococ回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/03/21 20:30:33

ポイント20pt

問題発言とは言え、或る意味、「本音」を知る事ができて非常に興味深いと思いました。

確かに、芸能人、有名人だからと言って、募金(に応募)する必要は無いでしょう。


ただ思うには、日常的にツィッターを使っている人は「街中で拡声器を使って喋っているのに似た状況でメッセージを発している」のに似た様な事をしているのに気付かないんでしょうね。

特に他人から注目される事が多い人や影響力の有る人というのはインターネットにメッセージを書き込む時は、内容を精査してからにして欲しいと思います。無責任に適当な発言が書かれると、嫌な思いをしたりする人や迷惑を受ける人などが出てきます。時には非難されても仕方が無い事だと思います。


こんな話も他には有りますね。

乙武さんの件は、友達同士の会話とかの中だったら全く何も問題は起こらない、という感じの話ですしね。

http://togetter.com/li/113248

江川紹子さんの件も、真面目な話をするのに語尾に「にゃ(ん)」とは……いい歳をして、恥ずかしげも無く……家族の中だけでやって欲しいですね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110315-00000000-rniju...


芸能人の募金活動は問題が多い様です。

「Gackt、上地雄輔・・芸能人募金に要注意?当局の監視が強化されてるようです」

http://imashun-navi.seesaa.net/article/190674605.html


芸能人や有名人だからと言って、わざわざ自分が募金活動で集金の主体になる必要は無いのです。

自分が率先して募金(活動にお金を寄付を)した上で、例えば「赤十字募金(活動にお金を寄付)して下さい。」などという感じで呼びかけるのでも十二分に効果を発揮できるのですから。募金に応ずる方法の説明を付ければバッチリです。

id:udagawa0613 No.3

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32011/03/21 20:50:22

ポイント20pt

暴言は余りにも良くない。黙ってて居て欲しい。

id:tailtale No.4

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92011/03/21 21:58:30

ポイント20pt

チャリティーとかなんとかいう風潮にうんざりするのは分からないでもない。

でも、芸能人なんてもともとちゃんとした技術や商品を提供してオカネを稼いでいるわけではないのだから、そこまで偉そうに言える立場でもないことは自覚して欲しい。

実際にそこに行けばよかったのに。

んで、励まして一緒に写真撮ってあげたりすればいいのに。

自分でもそう書いてるんだから。

それくらい行ってることとやってることが合ってるんならばすごいと思うけど。

id:niwa-mikiho No.5

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/03/23 01:22:02

ポイント20pt

こうゆう時の芸能人やスポーツ選手は本来の仕事を全うすることが、

被災地への活力となると思う。



知識も何も無い奴が被災地へ出向いて、

足手まといになった挙句に、被災地の食糧を食い散らかす。

こんなバカなことは無い。



励ますためだけに現地入りすることは愚行だし、

避難先での生活がままにならないうちに被災地へ向かうなんて、邪魔しに行くだけ。



そうゆう状況下で周辺の人が何が出来るか。

と言えば、物資の提供と募金活動だよね。



なので、もしその発言が本当にあったとしたならただの暴言というか、

自己中心的な発言かと。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 のぞむ 107 79 2 2011-03-24 20:55:00
  • id:seble
    羊水発言もそうなんだけど、どうせ子供の言う事なんだから大目に見てあげれば?
    タレントだからってやたらチヤホヤしたり非難したり、大げさ過ぎ。
    きちんとしたレディや大の男は別だけどね。
  • id:taknt
    募金とは本来自発的に行うものなのに それを あちらこちらから催促されたのでは大変ですよね。

  • id:sayo219sayo
    回答に全く関係の無いことを投稿して
    コメント欄を荒そうとしている輩がいるな
  • id:cococ
     
     
    募金活動自体にも問題が多いですよ。駅前での活動には基本的には、お金を入れないのがベストみたいです。募金の応募は、被災者側にできるだけ近い団体にしましょう。自分から銀行や郵便局へ行って振込料無料の紙を使うのが良いですね。
     

    「ターミナル駅に『大震災募金』の詐欺集団が続々出現している」
    http://news.livedoor.com/article/detail/5434943/
    「募金詐欺じゃなくても募金した金額が全て被災者に渡る活動はなかなかない。
     有名な募金団体でも収支をみると集まった募金10数億のうち実際の支援先には
     6割ほどしか届いていなかった。募金事業には人件費などの経費が膨大にかかる
     ので、どうしても組織運営費に回されてしまいます」


    「赤十字や報道機関に募金された義援金はどのように使われるのだろうか?」
    http://blog.goo.ne.jp/zabu1120/e/50c4ec2ecb4dbb989a2c42df691f1c60
    「赤十字や報道、自治体など義援金受け入れ窓口の機関に募金された義援金は、
     その災害のたびに組織された、『災害義援金配分委員会』に全て送金されます。
     委員会のメンバーは赤十字と被災自治体などで構成されます。
     そこで、被災の程度や災害の規模などを話し合われ、金額が決定し、
     被災者に配分されます。」


    「【日本赤十字社】」
    http://www.jrc.or.jp/
     
     

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません