eucjp で運用しているvine linux 4.2 へ mediawiki-1.16.2 をインストールしました。

新しくページを編集しようとすると ???となって文字化けしてしまいます。

どのようにしたらよいでしょうか

.htaccessへ下記を設定しています。

1
2 AddDefaultCharset UTF-8
3 php_flag register_globals Off
4 php_value default_charset UTF-8
5 php_value mbstring.language neutral
6 php_value mbstring.internal_encoding UTF-8
7 php_value mbstring.http_input UTF-8
8 php_flag mbstring.encoding_translation Off
9 php_value mbstring.detect_order auto
10 php_value output_handler none

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/22 17:54:38
  • 終了:2011/03/22 21:11:20

ベストアンサー

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/03/22 18:18:39

ポイント53pt

AddDefaultCharset UTF-8

php_flag register_globals Off

php_value default_charset UTF-8

php_value mbstring.language neutral

php_value mbstring.internal_encoding UTF-8

php_value mbstring.http_input auto

php_flag mbstring.encoding_translation Off

php_value mbstring.detect_order auto

php_value output_handler none

これで試してみてください。

またphpinfoなどで設定が確かに反省されてることも確認願います。

id:ysaito2015

php.ini のmbstringを無効にすることで文字化けが直りました。

ありがとうございます。

2011/03/22 21:11:05

その他の回答(1件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/03/22 18:18:39ここでベストアンサー

ポイント53pt

AddDefaultCharset UTF-8

php_flag register_globals Off

php_value default_charset UTF-8

php_value mbstring.language neutral

php_value mbstring.internal_encoding UTF-8

php_value mbstring.http_input auto

php_flag mbstring.encoding_translation Off

php_value mbstring.detect_order auto

php_value output_handler none

これで試してみてください。

またphpinfoなどで設定が確かに反省されてることも確認願います。

id:ysaito2015

php.ini のmbstringを無効にすることで文字化けが直りました。

ありがとうございます。

2011/03/22 21:11:05
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/22 20:55:26

ポイント17pt

データベースは下記のようにUTF-8で作成しましたか?

ご確認ください。

CREATE DATABASE wikidb DEFAULT CHARACTER SET utf8;
id:ysaito2015

はい

2011/03/22 21:00:04

コメントはまだありません