人間関係についてあなたはどう考えますか!?


主にユーザー関係のやりとりを趣旨として
回答していただきたいです


自分はうごメモや他のサービスをもって
様々なユーザーと関係をとっています
それは皆さんも同じの事

しかし、ユーザー同時やりくりすると
どうしても関わりきれなくなる、飽和状態です
そうなった時どうしますか!?

また関係が切れた人と縁を切ったりする事は
裏切りに入るのでしょうか!?

皆さんの考えや意見をお聞きしたいです


補足についてはコメント欄にて記述いたします

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2011/03/29 20:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答42件)

ただいまのポイント : ポイント51 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
読みにくいかもしれません .2011/03/26 16:34:31ポイント2pt
時間がとれるならば、一度「本当に楽しいのか」を考えることをオススメします。 私は無理してまで交流をする必要は無いと思っています。 別に交流を強制されている訳でもあるまいので、苦しいと感じたら、も ...
こんなにありがとう 八咫烏2011/03/27 19:18:22
いえいえ読めますとも ただ強調はイタリックよりボールドが良いかなってなww もう返す言葉もありません 全部吸収させてもらいます!!
確かにそうですが・・。 水社守2011/03/24 22:29:44ポイント5pt
私は人とコミュニケーションをとるのが好きで、(現実もネットでも)うごメモでは多くのユーザさんとの関わりが多いです。 ただその話は小学生の時、つまり暇な時間(ゲームする時間)が多かったので関わりが多かったので ...
今後は... 八咫烏2011/03/25 01:46:38
確かに今学生は忙しいです でも人力にはたくさんの大人の方がいます 皆さんここに縁があるのでしょ でも少なくとも二次元と言う考え方では 三次元で考えるからそうなりますが ここはネットだ、だからそれ以上の ...
わたしは gtore2011/03/27 19:11:49ポイント2pt
ネットでの上下関係などはほとんど感じませんね。 現実社会とネット社会とでは、そういう意味でちがうと思っています。
同感 八咫烏2011/03/27 19:13:16
自分も年齢が上下違うユーザーであろうとも 普通に初対面の人は敬語 慣れたらタメみたいに 時間が物を言うのですね
そうですね gtore2011/03/27 19:17:19ポイント1pt
ネットをはじめたころは、戸惑いなどもありましたが、 慣れてくれば、ネットってこういうものかと思えてしまいます。
私も今、飽和状態だったりします(( +2011/03/26 19:47:46ポイント2pt
私の場合はその人と話す時を待ってますね....(え しゃべりかけても、話題がなくなればまた なっちゃいますし、もっと気まずくなりそうで嫌です。 ですから、その人がチャット開いていたら行くようにしています。 開 ...
同じ状態なのですか... 八咫烏2011/03/27 19:15:12
チャットかぁ~ なんか開いていたら行ってみようと思います 裏切りはお互いの黙認だから 裏切りじゃない!?という事ですかな それならば気は楽です
互いに利用し合える関係のことを「友」というのかもしれない rn2011/03/23 18:37:44ポイント3pt
やっぱり関わりきれなくなるんですよね。 関わりきれないのなら、自身にとって有益である人や関わってくれる人を優先して、飽和した分は切り捨てる。 「飽和」なのだから仕方無いです。 関係が切れた人と縁を切 ...
おおっ飽和の切り捨て 八咫烏2011/03/25 01:40:53
言葉は受けて アンチ的な物を 縁って切ってしまえば案外後は楽でした... でも古い人の事を語るだけで足を引きずるんです
もし gtore2011/03/27 19:14:41ポイント1pt
縁が切れてしまっても、ネットの場合、相手はそれほど気にしていないかもしれないと思います。 わたしは、ネットで誰かと音信不通になったときでも、さほど気にしませんでした。
関係が切れた人と縁を切ったりする事は裏切りに入るのでしょうか!?の件について イニシャルDS2011/03/24 20:17:28ポイント4pt
関係をを切った後にまた何か話したりすれば裏切りにはならないと思います。
同じく あおい2011/03/27 19:01:33ポイント1pt
同じくしかし関係が切れたからといって裏切りには入らないと思いますよ
昔嫌な人がいまして… 水社守2011/03/27 01:36:18ポイント2pt
もし飽和状態あるいは嫌な人と友達になってしまった人がいれば半年待ちましょう。すると驚くことに相手はうごメモを辞めていました!
半年ですか!!? 八咫烏2011/03/27 19:11:52
驚く事に縁が無いと思ってた人が 意外にも辞めたりしていました つまり存在を忘れさると言う事ですね!! これは良い
僕もうごメモやっています。 としみつ(友大歓迎!!)2011/03/26 13:49:06ポイント1pt
チャットをしています。(コメントで話す。) 結構楽しいですよ!!
ちなみに僕もうごメモやってます イニシャルDS2011/03/24 20:13:50ポイント2pt
その飽和な話から何気に他の話に変える。 「あ、そうそう、そういえばあの○○って○○で○○したんだって~。意外ですよね~。○○さん(相手ユーザー)はどう思いますか?」 みたいな感じで。 そうすれば飽和の話 ...
時間とは怖い 八咫烏2011/03/25 01:34:15
飽和の話じゃなくて 現に係わりきれないって事です そこを理解したらこのツリーにもう一度書いてほしいな どうしても縁が無い人より最近来てくれた人の方を 受け入れたくはなりません!?
ずっと「飽和」のことを「飽和の話」と誤解してました。 イニシャルDS2011/03/25 20:18:56ポイント1pt
係わりきれなくなったら、何人か他のユーザーをその係わりに誘えば、少しは係わりやすくなるんじゃないかと思います。
それと 変態2011/03/25 12:48:04ポイント1pt
正直に自分の気持ちをいうとか
でも 変態2011/03/25 12:47:03ポイント1pt
その人との関係で縁がきれても 裏切りにはならないと思う。
うーん 変態2011/03/25 12:45:59ポイント1pt
裏切られたことあります。
方法? イニシャルDS2011/03/24 20:26:39ポイント2pt
一ヶ月間何も言ったり言ってこなかったりしたら、 「お久ぶりです!○○さん!元気にしてました?そういえばこの前の地震どうでした?私は大丈夫です。」 と言って地震の話をする。
しかし飽和な件なんで.. 八咫烏2011/03/25 01:36:18
そうやって場を和ますのは良いと思いますが 飽和状態なんです 地震はややおさまりの次第ですが できれば飽和な状態での対処法を 言葉はいただきます
インターネット自体は・・・ future-spring2011/03/23 18:08:21ポイント2pt
インターネット自体はすごくいいコミュニケーションツールであると思います なるべく関わりを切らずに頑張り、もしだめならあきらめるしかないと思います 故意に縁を切らなければそれは裏切りではないと思います!
ふむふむ 八咫烏2011/03/25 01:32:41
コミュニティーが良いのか悪いのか 意見が分かれますな... 自分関係ない人縁を切ったら 裏切り者って言われたんですが... どう反論して良い物か しかもそのコメントが数カ月ぶり これほど悲しい事は無い
インターネットがコミュニケーションに適したツールというのは、迷信です adgt2011/03/23 17:26:18ポイント2pt
と僕は思っています。どうしても、責任をもった発言がなされない割合がリアルにくらべておおいので、インターネットの人間関係というものへ絶対的信頼はおいていません。モラルがあり、憧れる人はネットの中で沢山い ...
言い分はありますね 八咫烏2011/03/25 01:30:37
確かにネットは良い人より悪い人が多い それこそ自らを良い人発言や、偽善ぶりに思われるでしょう でもその可能性を信じてみたいです 少なくとも自分は責任とまではいかないですが うごメモに関してのユーザーの ...
ネット上での人間関係って・・・ caster8882011/03/23 23:18:49ポイント3pt
そもそも本当に信頼しあえる関係が築けるのでしょうか・・・
ネットは信用できない、というよりは質が違う adgt2011/03/24 18:17:06ポイント2pt
言い方を変えればリアルでの関係とは違った形でコミュニケーションを取れるのはメリットだと思います。
でもネットだって信用しなきゃ...(二人分) 八咫烏2011/03/25 01:26:14
そもそも完全に信用できないなら 人力検索なんてシステムは創らないでしょ そこを聞きたいです 皆、少しでも誰かを信用してる だから質問できるんでしょ 違ったコミュニケーションもありですね
裏切りじゃないと思いますよ。 りさ2011/03/23 11:58:08ポイント2pt
人それぞれタイプというものがあります。私も今まで仲良くしていたのに突然縁をきられたことがありました。 でも、そのひとの事情があったんだなと思い特別気にしていないです。インターネットの中の関わり(友達) ...
突然の別れか 八咫烏2011/03/25 01:24:14
自分の関係していたユーザーさんも言ってました 縁が切られて文句を言ってたユーザーに その人は事情があったんじゃない!?ってねww でも自分ならそれなら出会ったときと同じくらい 別れもしっかり伝えて欲しかった ...
僕もうごめもをしています ゴム2011/03/23 08:45:44ポイント2pt
人の縁は脆いもの。ましてお互いに顔を見れないネットならなおさらでしょう。苦しくない、面倒じゃない程度に付き合っていけばいいと思います。代わりはいくらでもいます。僕もうごめもをしていますが、そう割り切っ ...
少し悲しげな現実 八咫烏2011/03/25 01:19:31
ネットという場所を使った 無限の交代ですか... やっぱり人はネットに溶け込むと リアルよりは信用性が... その考えをあまり人力と言う場では考えたくは ありませんねww
人間関係 なし2011/03/23 07:29:29ポイント2pt
ヤタさんすみません30分かいてたかいとうがきえたので、50行ぐらいはぶかしていただきます。人間関係はいつか崩れます。個性があるいじょう。だからこのせかいはおもしろいですね!崩れても建て直すばいいんです。お ...
返信 八咫烏2011/03/25 01:17:46
おおっそう呼んでくれるか!! やっぱり終りはあるんですよね 自分も確かにネットじゃ顔とか分からないだろうとは思うけど やっぱり大事なのは思いやりとか 現実でもネットでも見えない物同士があると思います
コメント 小沢2011/03/24 11:48:53ポイント1pt
たまにコメントをするなどしています。
僕もそういうことあります! Cyte2011/03/23 19:01:07ポイント1pt
あくまで僕のうごメモの意見ですが、確かに関わりきれなくなって最近絡んでないユーザーさんはいっぱいいますね。僕はそういうときは、(チャットでの話ですが)そのユーザーさんに「久しぶりだね!覚えてる?今度チ ...
翡翠ですが… 翡翠2011/03/23 01:22:58ポイント2pt
今、私とヤタsはまさにその状態ですよねww 私だったら…その関係が途切れてしまった人をどう思っていたか、 そこから考えます。 例えば、ヤタsは私にとっては、頼りになる大先輩的な存在でした。 そんな存在と ...
第1コメで驚きました 八咫烏2011/03/23 01:54:47
どうも最近、テストが来て明けてはまたテスト 繰り返している内に段々といろんな人との距離が 遠くなってしまったのですね... 空いた距離は縮まらず.. そして今日に至った時には既に ほんの一握りしかうごには関係 ...

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません