エクセル2007で


1_223
01_432
22_02

以上のような文字列で
_223
_432
_02

と、_を含む文字を切り取り
1
01
22
だけにしたいのですが
A列件数450000件あります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/22 23:43:06
  • 終了:2011/03/23 15:35:32

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/03/23 00:11:26

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/1300713415

こちらと似たような質問ですね。

たとえば B列に

=LEFT(A1,SEARCH("_",A1&"_")-1)

と入れて A列の件数分、B列でコピーしてあげれば B列に その値だけ出ますよ。

id:inosisi4141

ありがとうございました。

これでOKです。

うまくいきました。

2011/03/23 15:32:45

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/03/23 00:11:26ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/1300713415

こちらと似たような質問ですね。

たとえば B列に

=LEFT(A1,SEARCH("_",A1&"_")-1)

と入れて A列の件数分、B列でコピーしてあげれば B列に その値だけ出ますよ。

id:inosisi4141

ありがとうございました。

これでOKです。

うまくいきました。

2011/03/23 15:32:45
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/03/23 00:12:13

ポイント35pt
Sub Macro()
    Dim i As Long
    Dim lastRow As Long
    
    lastRow = Cells(Rows.count, "A").End(xlUp).Row
    
    For i = 1 To lastRow
        If Cells(i, "A").Value <> "" Then
            Cells(i, "A").Value = Split(Cells(i, "A").Value, "_")(0)
        End If
    Next i
End Sub

01_432の場合などは、予めA列を文字列にしておくなどをしないと1となります。

id:inosisi4141

ありがとうございました。

うまく出来ました。

助かりました。

2011/03/23 15:34:29

コメントはまだありません