GAE/J with Slim3 + Eclipse で開発しています。

これから、はじめてのアプリケーションを開発するつもりです。
さしあたり、Eclipse と Slim3 をインストールして、新しいブランク・プロジェクトを作りました。

さて、しょっぱなから、困っております。
プロジェクト名と、slim3.rootPackage の value を、
どのような文字列に設定するのが適切か、ということです。

書籍や解説サイトでは、「適当でよい」のように書かれているようですが、
私は、それでは気持ちが悪いです。

つきましては、何を基準に、上記の値を設定するのが、もっとも適切だと思われますか?

よろしくご助言お願い申しあげます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/30 01:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:higayasuo No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

通常のパッケージ名のつけ方でいいですよ。

例えば、Aaaと言う会社のBbbというプロジェクトなら、jp.co.aaa.bbbの用な感じで。

id:deflation No.2

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント35pt
プロジェクト名
プロジェクトを示す"Prj"とプロジェクトの内容を示す英数字を組み合わせてはいかがでしょう。

slim3.rootPackage
プロジェクト開始日(2011/03/23なら"20110323")とプロジェクトの内容を示す英数字を組み合わせてはいかがでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません