twitterに携帯サイトURLを投稿する方法を教えてください。

今下記のような問題が発生しています
1.twitterに携帯サイトのURLを投稿する
2.URLがhttp://t.co/XXXの形式に変換される
3.上記短縮URLを携帯版twitterでアクセスすると、登録した携帯サイトではなく、そのPC版のサイトが表示される。

今分かっていることは、
http://t.co/XXX形式のURLを経由すると、
・携帯のユーザエージェントが送られないため、PCサイトが表示される。
・PCサイトはGOOGLEの携帯変換サービスで変換されて表示される。
ということです。

サイト側システムの改造も検討していますが、出来るだけ簡単に解決したいと考えています。
そこで、投稿時に何か工夫すると、正しく携帯としてサイトにアクセスする方法などはありませんでしょうか。

災害地の妊婦さん向けに情報発信している先生のご依頼なので、早く解決したいと思っています。
ご協力お願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/23 11:06:02
  • 終了:2011/03/24 21:02:09

ベストアンサー

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/23 11:43:11

ポイント30pt

帯サイト用無料転送urlサービスのエムタン」をご利用になってみてください。

id:zfmx

ありがとうございます。

早速試してみましたが、エムタンで変換したURLもTWITTERではhttp://t.co/XXX形式に変換され、それをクリックするとエムタンのPC版ホームページが表示されてしまいました。

GOODアイデアと思ったのですが、残念です。

2011/03/23 12:40:59

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/03/23 11:11:59

ポイント20pt

エージェントでの振り分けをやめて携帯は携帯用のホームページを作ったほうがいいと思います。

たとえば

~~~~/i/

といったように iの下に 携帯用のサイトを入れておけば、いいでしょう。

id:zfmx

ありがとうございます。現在システム側の変更も検討しています。

2011/03/23 12:40:54
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/23 11:43:11ここでベストアンサー

ポイント30pt

帯サイト用無料転送urlサービスのエムタン」をご利用になってみてください。

id:zfmx

ありがとうございます。

早速試してみましたが、エムタンで変換したURLもTWITTERではhttp://t.co/XXX形式に変換され、それをクリックするとエムタンのPC版ホームページが表示されてしまいました。

GOODアイデアと思ったのですが、残念です。

2011/03/23 12:40:59
id:deflation No.3

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/23 15:14:03

ポイント30pt

早速試してみましたが、エムタンで変換したURLもTWITTERではhttp://t.co/XXX形式に変換され、それをクリックするとエムタンのPC版ホームページが表示されてしまいました。

Twitterクライアントは何をご利用ですか?

短縮URLに変換しないように設定してはいかがですか。

id:zfmx

ありがとうございます。

クライアントは、PC、携帯(ドコモ)共http://twitter.com/を利用しております。

短縮URLに変換しないクライアントを教えていただければ助かります。

2011/03/23 17:47:56

コメントはまだありません