HP(ヒューレット・パッカード)のPCを考えています。

HP Pavilion Notebook PC dv6i /CT 2011春 カスタムモデル
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-...

詳しいスペック
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_11spr/spe...

これを、カスタマイズして、
OS Windows 7 Professional 64bit
CPU インテル Core™ i5 プロセッサー (2.66GHz TB 2.93GHz)
メモリ 4GB
HDD 250GB (プラス、今ある外付けHDD 320GB)
グラフィックス ATI Mobility Radeon HD 6550
に、したいと思っています。
そこで、

Q1.このPCでは、インターネットの他、動画や画像編集、XP Mode、Virtual Boxなどの仮想PCのホストとしても使いたいと考えています。
この、スペックで快適に動きますか?

Q2.このPCでは、A列車で行こう9はプレイすることができますか?
また、することができるならば、どのくらい快適にプレイできますか?

是非、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/03/23 11:06:36
  • 終了:2011/03/28 20:16:07

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/23 11:40:47

ポイント70pt

A1.仮想PCのホストとして使うのであれば、メモリは8GBまで増設した方が良いでしょう。その他は問題なく動くと思います。


A2.推奨環境はCore i7-860以上になっていますので、CPUパワーが不足しています。解像度を落として(外部フルHDディスプレイに接続しない)などの対応策が必要と思われます。

グラフィックカードについては、内蔵のRADEON HD 6550 で十分です。

id:jpeg4

ありがとうございます。

A1については、今まで2GBという環境でXP modeもVirtual Boxも動かしていたので、大丈夫です。

A2については、解像度も1366x768となっていますし、CPUもCore i5で問題ないということなので、大丈夫だと思います。

http://tasinoki.way-nifty.com/blog/2010/02/a9cpu-8bc9.html

回答、ありがとうございました。

2011/03/23 17:12:05

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/23 11:40:47ここでベストアンサー

ポイント70pt

A1.仮想PCのホストとして使うのであれば、メモリは8GBまで増設した方が良いでしょう。その他は問題なく動くと思います。


A2.推奨環境はCore i7-860以上になっていますので、CPUパワーが不足しています。解像度を落として(外部フルHDディスプレイに接続しない)などの対応策が必要と思われます。

グラフィックカードについては、内蔵のRADEON HD 6550 で十分です。

id:jpeg4

ありがとうございます。

A1については、今まで2GBという環境でXP modeもVirtual Boxも動かしていたので、大丈夫です。

A2については、解像度も1366x768となっていますし、CPUもCore i5で問題ないということなので、大丈夫だと思います。

http://tasinoki.way-nifty.com/blog/2010/02/a9cpu-8bc9.html

回答、ありがとうございました。

2011/03/23 17:12:05
id:youta0 No.2

変態回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/03/25 12:44:53

id:jpeg4

この回答は、どういうつもりなのでしょうか。

2011/03/25 17:06:15
  • id:jpeg4
    質問者の者です。
    質問文のURLがおかしくなっていました。

    HP Pavilion Notebook PC dv6i /CT 2011春 カスタムモデル
    http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start;sid=qYX9Q7PeT-39Q_5WruCaQ3PReF4MTJxkO3I=?CatalogCategoryID=OCwQ8gZP2zkAAAEtWRJ7sgzj&sc=2

    詳しいスペック
    http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_11spr/specs/dv6i_cto_core.html