韓国からのアクセスを禁止したいのですが(phpの画像掲示板です)良い方法はありますでしょうか。

phpスクリプトの風景写真発表用画像掲示板を運営しております。最近、韓国からのアクセスでいかがわしい無修正画像を連日投稿する荒らしに攻撃されています。ホストが毎回変わり、画像も変えてくるのでアクセス禁止にする方法が元々ある機能では対応できません。http://php.s3.to/bbs/bbs3.phpこのphpスクリプトの画像掲示板に韓国からのアクセスを禁止する改造をすることは出来ますでしょうか。もしいい方法がありましたらぜひ教えていただきたいと思います。
私自身はあまりphpとかに詳しくありませんので出来るだけ易しく教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/24 19:22:33
  • 終了:2011/03/25 19:09:59

ベストアンサー

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/03/24 19:49:57

ポイント70pt

サーバーに.htaccessを置けるなら

http://www.fruitblog.net/vshare/?4918b84a74b67

id:minapoo

ありがとうございました。

2011/03/25 19:09:24

その他の回答(1件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/03/24 19:49:57ここでベストアンサー

ポイント70pt

サーバーに.htaccessを置けるなら

http://www.fruitblog.net/vshare/?4918b84a74b67

id:minapoo

ありがとうございました。

2011/03/25 19:09:24
id:tukihatu No.2

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322011/03/25 16:32:20

phpなどに詳しくないのであれば改造はやめたほうがいいです。たぶんできません。

他のアクセス禁止機能などを持った無料掲示板に乗り換えることをおススメします。

レンタルでいいならこちら(レンタルの場合は管理人がスパム対策をしていることが多いです。)

http://www.kooss.com/bbs/image.html


この手の対策は荒らしの内容によって対応法が違います。

・スパム(広告) or 私怨によるいやがらせ

・英語のみ or 日本語

また、ホストが毎回変わるということは、IPも偽装している可能性もあるので、一つのIPを制限するのではなく、回答者1さんのような全体の制限が必要です。

一番簡単で効果的な方法は、初回承認機能ですね。

初めての人の投稿は、いきなり表示せずに、自分で公開or拒否を選びます。

二回目の人は、前に判断したデータを読んで自動的に判別します。という機能。

ただし高機能な分類に入るので無料では厳しいかもしれませんが…

id:minapoo

ありがとうございました。

2011/03/25 19:09:21

コメントはまだありません