Twitterのフォロワーの増やし方を勉強してます。日本の有名企業でフォロワー数の多い企業がどうやって増やしたのか、WEBとかで調べています。大規模キャンペーンなんかで増やしている企業はわかりやすいのですが、モスフードのアカウントはフォロワー数が17万と企業アカウントではかなり多いほうだと思うのですが、どうしてこんなにフォロワー数が多くなったのか、Tweet内容見ていてもわからないんですよね。大規模なキャンペーンもあまりやっていないようですし。


モスのフォロワー数がこれだけ増えたことについて、情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/24 20:16:21
  • 終了:2011/03/31 20:20:06

ベストアンサー

id:p-mas_to No.2

Masa回答回数18ベストアンサー獲得回数12011/03/26 15:58:00

ポイント35pt

過去に公式アカウントで「ナンを食べてつぶやこうキャンペーン」という行事を催していたことも関係していそうです。

内容は

「キャンペーンサイトからエントリーし、ツイッターでモスバーガーアカウント宛てに「ナン」の写真とつぶやきを送ると、抽選で100名様にモスバーガー食事券が当たる」

というもので、これによりモスバーガーのツイッターがさらに知れ渡るようになったと思われます。

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/24 22:00:20

ポイント35pt

レスポンスで、「です」「ます」の代わりに「モス」とつけて返信していることがネット上で話題になり、フォロワー数が増えたようです。

id:p-mas_to No.2

Masa回答回数18ベストアンサー獲得回数12011/03/26 15:58:00ここでベストアンサー

ポイント35pt

過去に公式アカウントで「ナンを食べてつぶやこうキャンペーン」という行事を催していたことも関係していそうです。

内容は

「キャンペーンサイトからエントリーし、ツイッターでモスバーガーアカウント宛てに「ナン」の写真とつぶやきを送ると、抽選で100名様にモスバーガー食事券が当たる」

というもので、これによりモスバーガーのツイッターがさらに知れ渡るようになったと思われます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません