下記のページで、"繋がりにくいのでh抜いてます。"と書いてあるのを見たのですが、

どういうことでしょうか。

http:// => ttp://となっているのはわかるのですが、繋がりにくい(アクセス集中している)
こととhを抜くことって何か関係があるのでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20110312/p1

====================内容====================

☆コスモ石油より注意喚起

「千葉製油所関連のメールにご注意ください | コスモ石油」(繋がりにくいのでh抜いてます。文章は下記のとおり)

ttp://www.cosmo-oil.co.jp/information/110312/index.html

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/25 11:11:11
  • 終了:2011/03/25 14:13:53

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/03/25 11:14:10

ポイント35pt

hをつけると リンクされちゃいます。

リンクされた場合、下手に クリックしちゃうと つながりにくいので 固まった状態になってしまいます。

なので そのURLを開くのは 自己責任で 了解したということで 開いてね という意味なんでしょう。

わざわざ コピペするぐらいですから、固まるのは 覚悟の上でしょうっていうことです。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/03/25 11:14:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

hをつけると リンクされちゃいます。

リンクされた場合、下手に クリックしちゃうと つながりにくいので 固まった状態になってしまいます。

なので そのURLを開くのは 自己責任で 了解したということで 開いてね という意味なんでしょう。

わざわざ コピペするぐらいですから、固まるのは 覚悟の上でしょうっていうことです。

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/03/25 13:29:46

ポイント35pt

クリックしやすいように書くと

ますますアクセスが集中して、そのサイトに迷惑がかかります。

だからそう書いてるだけです。

これだと、そのURLをみても実際にアクセスする人の数を減らすことができます。

コメントはまだありません