■水道光熱費はいくらぐらいになるのでしょうか

   
最近引っ越しました。一般的な水道光熱費がいくらぐらいになるのかを教えて頂きたく(節電のめやすにしたく)教えてください。なお、一人暮らしで平日は3飲み2家、土日はどちらか家でどちらか外のペースです

○ガス
ほぼ、お風呂のみ(毎日×浴槽に普通に入れる)
他のお湯はあんまり使っていない
料理はしていない

○水道
お風呂と週2回の洗濯

○電気
リビングエアコン10畳
冷蔵庫大きめ
換気:風呂、トイレ、洗濯機で24時間
レンジ、あんまり使わない
あとは、電気等はそこそこ普通に

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/26 18:19:56
  • 終了:2011/03/26 21:53:32

ベストアンサー

id:TYCOON No.1

TYCOON回答回数60ベストアンサー獲得回数32011/03/26 20:18:04

ポイント37pt

自分の例では、ガスは数日に一回料理して朝もシャワーありでも3,000円程度なので、

例だと2,000円代かと。


水道は月3,000程度(朝もシャワーあり、多少は料理する)なので、私は少し高めかも。

一人暮らし平均だと2,000円代ではないかな。


電気はPCつけていることが多いせいか5,000円超えることが多く、

冬場エアコンつけっぱなしになると1万超えもあり。


ネットでみてみたら自分と割と近かったので、

そう平均からはずれていないはず。


一人暮らしのお部屋

http://oheya.rose-red.com/kounetuhi.html

id:kanshizm

ありがとうございます。

追加しますが、PCは割とヘビーに使っています。その代わりテレビは見てません。

他の方のご意見もお願いします。

2011/03/26 20:21:47

その他の回答(2件)

id:TYCOON No.1

TYCOON回答回数60ベストアンサー獲得回数32011/03/26 20:18:04ここでベストアンサー

ポイント37pt

自分の例では、ガスは数日に一回料理して朝もシャワーありでも3,000円程度なので、

例だと2,000円代かと。


水道は月3,000程度(朝もシャワーあり、多少は料理する)なので、私は少し高めかも。

一人暮らし平均だと2,000円代ではないかな。


電気はPCつけていることが多いせいか5,000円超えることが多く、

冬場エアコンつけっぱなしになると1万超えもあり。


ネットでみてみたら自分と割と近かったので、

そう平均からはずれていないはず。


一人暮らしのお部屋

http://oheya.rose-red.com/kounetuhi.html

id:kanshizm

ありがとうございます。

追加しますが、PCは割とヘビーに使っています。その代わりテレビは見てません。

他の方のご意見もお願いします。

2011/03/26 20:21:47
id:chuken_kenkou No.2

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542011/03/26 21:15:31

ポイント27pt

水道料金は、自治体によってかなり差が出る場合があります。

横浜市在住で、賃貸ワンルーム住まいです。

水道料金は、2ヶ月で4000円強。


電気代は、4000円/月弱。

オーナー設置の古いエアコンがありますが、極力、使用しないようにしています。何日か使用すると、すぐに+2000円くらいになります。

昨年、15年あまり使用していた冷蔵庫が壊れ、エコポイント対象のものに変えたら、-500円くらいになっている感じです。

PCは、CRTディスプレイでなければ、ずっと電源を入れたままでも、電気代は数百円/月といった程度だと思います。


給湯は都市ガスで、毎日、風呂(ユニットバス)に入りますが、3000円/月くらいです。

id:kanshizm

ありがとうございました。

住まいは東京品川区です。

2011/03/26 21:52:20
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/03/26 21:27:28

ポイント16pt

夏と冬はちょっと高めで、春秋はちょっと安めになると思います。

予想としては、平均、1万2~3千円、プラスマイナスは、3千円ぐらいではないでしょうか。


ガスは、都市ガスの場合とプロパンガスの場合で結構値段が違ったりします。

また、電気代は契約アンペア数で違いますし、部屋の大きさによって暖房や冷房に掛かる電気代が大きく違ってきます。

id:kanshizm

ありがとうございました。

2011/03/26 21:52:28

コメントはまだありません