原発の情報など、渦中で見るニュースよりも

海外ニュースの方が客観的に見れて良いという意見があります。

というのがあり、「BBC」や「CNN」のニュース番組が見たい/聞きたいのですが、
ケーブルテレビやスカパー等に契約しないと見れないのでしょうか?
しかし賃貸でアンテナが対応していない?ので難しいかもしれない。

iPhoneアプリのラジオでストリーミングが聞けるかなとも思ったのですが、
ストリーミングは国内でしか聴けないようです。

「pod cast」や、「CNNのホームページで動画を見る」は面倒くさいです。
出来れば流しっぱなしにできるようなのが良いです。


BBCやCNNをネットで視聴できるようなサービスとか、何か良い方法を御存知のかたいますか?
有料/無料は問いません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/27 12:23:05
  • 終了:2011/04/03 12:25:02

ベストアンサー

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982011/03/27 13:29:05

ポイント25pt

いくつか方法があると思います。

Google デスクトップのサイドバーのガジェットのBBCラジオとかCNNラジオのガジェットがあります。

ほかにもいろいろあります。

(日本サイトから見えます)

Windows7のガジェットにもあるかもしれませんがすぐにUSサイトから日本サイトに飛ばされます。

アンドロイドでGoogle Listenで自動ダウンローど出来るようです。

(チャレンジしはじめた所なのであまり詳しくないです)


ただ、海外ニュースが常に正しいと思うと間違いですよ。

mataneさんも知っているのかもしれませんが。

渋谷エッグマンが原子力施設と放送されて迷惑してますしね。


メルトダウンしたんだとか間抜けな事も言ってますでしょ。

東電の発表(政府の発表)を聞いてから海外ニュースが放送されるので

より間接情報になりますよね。

東電の発表(政府の発表)と海外ニュースを比較して

自分で分析して判断する必要があります。


>最新Google ListenではGoogleリーダーに登録したポッドキャストが同期されます

http://juggly.cn/archives/2267.html

http://listen.googlelabs.com/

渋谷エッグマン

http://eggman.jp/daytime/

id:matane

ありがとうございます!良さそうですね。

2011/03/27 17:31:26

その他の回答(4件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982011/03/27 13:29:05ここでベストアンサー

ポイント25pt

いくつか方法があると思います。

Google デスクトップのサイドバーのガジェットのBBCラジオとかCNNラジオのガジェットがあります。

ほかにもいろいろあります。

(日本サイトから見えます)

Windows7のガジェットにもあるかもしれませんがすぐにUSサイトから日本サイトに飛ばされます。

アンドロイドでGoogle Listenで自動ダウンローど出来るようです。

(チャレンジしはじめた所なのであまり詳しくないです)


ただ、海外ニュースが常に正しいと思うと間違いですよ。

mataneさんも知っているのかもしれませんが。

渋谷エッグマンが原子力施設と放送されて迷惑してますしね。


メルトダウンしたんだとか間抜けな事も言ってますでしょ。

東電の発表(政府の発表)を聞いてから海外ニュースが放送されるので

より間接情報になりますよね。

東電の発表(政府の発表)と海外ニュースを比較して

自分で分析して判断する必要があります。


>最新Google ListenではGoogleリーダーに登録したポッドキャストが同期されます

http://juggly.cn/archives/2267.html

http://listen.googlelabs.com/

渋谷エッグマン

http://eggman.jp/daytime/

id:matane

ありがとうございます!良さそうですね。

2011/03/27 17:31:26
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/03/27 16:15:15

news.google.com

id:matane

視聴って文字のニュースの事も指しましたっけ?

誤解を与えたならすみません。

2011/03/27 17:49:20
id:es-labo No.3

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/03/27 18:07:05

ポイント25pt

わたくしも、

マルチ画面のように”iGoogle”にガジェットを貼り付けて配置したり、

Facebookで視聴したり・・・。

苫米地さんが開発されている”keyholetv”

http://www.keyholetv.jp/

http://www.tomabechi.jp/archives/51236892.html

”ustream”

http://www.ustream.tv/discovery/live/news

chromeでタグわけしたり、(録画ものなど)

http://www.youtube.com/news

モニター画面に内外のメディアをいろいろと配置してみています。

id:matane

おお。いろいろありますね。

Facebookで動画がみれたり音声が聞けたり機能?もあるんですか?

2011/03/27 22:52:59
id:es-labo No.4

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/03/27 22:41:02

ポイント25pt

そのほか、イギリスのポータルサイトですが、こちらもヒントに活用しています。

http://www.protopage.com/#Untitled/Home

"edit"のところや "add widgets"をプラスしていくことで、

どんどんカスタマイズが可能です。

マルチ画面の一つにプラスしています。

昔の記事になりましたが、

http://www.100shiki.com/archives/2005/08/_protopagecom.html

おじゃましました。

id:matane

ありがとうございます。

2011/03/29 10:38:34
id:taroe No.5

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/03/28 19:27:05

ポイント25pt

スカパー!光

http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/

光回線が引いてあれば、契約すればアンテナなしでも見れます。

id:matane

OH。うちはフレッツだから大丈夫な気がしてきました!

問い合わせてみます。

・・・・

と思ったらNTTの「フレッツTV」なるサービスに契約していないといけないらしく、

いま住んでいるマンションではだめだそうでした。

2011/04/02 19:13:30
  • id:es-labo
    はてなさん、ツイッターやmixiさんで例えると、 
    web記事などにブックマークアイコンとなっている共有ボタンなどをクリックで
    各自のページにデータが積み重なっていくように、
    登録された後フェイスブックの自身ニュースフィールドに積み重なって現れています。

    動画でしたら、たとえば↓
    http://www.ustream.tv/recorded/13030172
    そして、コミニティーやファンなどと共有することで、拡大するようです。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1459
    あたらしい記事が上に。
    海外メディアが多く登録されているので、RSSリーダーとはまた違ってたのしんでいます。
    おじゃましました。
  • id:pascal7
    アンドロイドのGoogle Listenは
    (まだ十分機能を理解していないせいかもしれませんが)
    あまり使いやすくないと思いました。
    LISMOも(IS04なので使えます)POTCASTの登録が簡単には言っていません。
    (そのうち理解が進んで出来るかもしれませんが)
  • id:es-labo
    http://newstimeline.googlelabs.com?date=2011-03-24&zoom=0&subs=newsvideo.JAPAN
    その後、タイムラインなど。
  • id:matane
    Live TV toolbar というのを見つけて入れてみたのですが、
    求めていたのはこんな感じのことなんですが、これって使ってて問題ないソフトなんでしょうかね。。

    http://www.tv-toolbar.com/
  • id:es-labo
    http://softfree.blog112.fc2.com/
    こちらのブログ(テレビ視聴)のところを参考にさせていただき、以前短い期間でしたが、Firefox+ツールバーで利用していました。
    ---
    私は、ほかの理由、ツールバー登録でポイント200などのことで、いろいろとインストしすぎて競合...ツールバーがブラウザー空間を覆うなどなど・・・。ノートPC画面だったので、アンインストしていました。
    http://dt.business.nifty.com/articles/843.html
    ---
    http://freesoft-100.com/review/live-tv-toolbar.php
    http://freesoft-100.com/review/freez-online-tv.php
    の記事をみて、再度2つインストしてみました。
    私の場合はmブラウザを複数利用で解決だったので・・・。
    (chrome+Firefox+Rockmelt+Sleipnir(IE9はMS専用)などです。あとはメモリや高速ブラウザーの拡張機能などへ)
    ありがとうございました。