エヴァンゲリオンにまつわる都市伝説を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/28 15:20:21
  • 終了:2011/04/04 15:25:03

ベストアンサー

id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/03/30 06:42:33

ポイント20pt

オープニングテーマの間奏の歌詞は、

解読されていない古代文書による言葉を地域伝承に頼ってコーラスにした

そうです。


http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/eva/ura.htm

こちらにこのような、新世紀エヴァンゲリオンに関する本当かうそかわからないことが載っています。

ご参考になりますでしょうか。

id:yuka33

とても参考になります!ありがとうございます。

2011/03/30 11:13:54

その他の回答(4件)

id:ahiru_kanegon No.1

カネゴン隊長回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/03/28 17:54:44

ポイント20pt

エヴァンゲリオンの(一部の)キャラクターと声優の誕生日が同じということを聞いた事があります。

id:yuka33

そうなんですか?

ちなみに誰かご存知でしたらまた教えてください。

2011/03/28 18:11:10
id:ahiru_kanegon No.2

カネゴン隊長回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/03/28 19:11:28

ポイント20pt

TVシリーズの零号機の色が黄色から青色になったのは

ドラえもんを意識しているという都市伝説なら聞いたことがあります。

id:yuka33

ありがとうございます。

2011/03/29 10:50:16
id:akakak13 No.4

ゴム回答回数54ベストアンサー獲得回数32011/03/29 19:54:06

ポイント20pt

エヴァはフリーメイソンも題材の1つにしている。ゼーレのマーク、ネルフ本部、第十使徒サハクィエルなど三角(ピラミッド)と目のモチーフがよく出ている。

id:yuka33

そうなんですか、ありがとうございます。都市伝説にはフリーメイソンはつきものですね(笑)

2011/03/30 11:12:50
id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/03/30 06:42:33ここでベストアンサー

ポイント20pt

オープニングテーマの間奏の歌詞は、

解読されていない古代文書による言葉を地域伝承に頼ってコーラスにした

そうです。


http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/eva/ura.htm

こちらにこのような、新世紀エヴァンゲリオンに関する本当かうそかわからないことが載っています。

ご参考になりますでしょうか。

id:yuka33

とても参考になります!ありがとうございます。

2011/03/30 11:13:54

コメントはまだありません