2011/3/11 地震当日、

関東では公衆電話に長い行列ができました。
待った人は1時間以上とも言われています。

公衆電話は銀行のように複数の機器に対して一列ではなく
一つの電話に対して一列で、一人で多くの場所にかけたり、
長時間話している人がいるためです。

そこで質問です。
コメントもお待ちしています!

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 13歳以上,20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2011/03/28 15:25:32
  • 終了:2011/03/28 16:47:46

回答(100 / 100件)

Q01あなたが許せる一人当たりの連続使用時間は?(択一)

1分5
3分27
5分23
10分1
20分6
30分10
無制限28
合計100

集計

×
  • id:taknt
    10円入れて 3分も話せなかったら もったいないじゃん。
  • id:worldtravel
    災害時は該当地域のみ無料で利用できるそうです。
    10円を入れて通話して切ると10円が戻ってくるそうです。
    (私は使っていないので体験していませんが)
  • id:TomCat
    人それぞれ事情が違いますから、時間では区切れませんよね。それより年配の人でも使いやすい臨時電報取扱所を要所要所に素早く開設するなどして、電話に代わる連絡手段を提供するような方向性が欲しいと思います。
  • id:Shelled
    自分が無事なことだけ伝えて、その人にほかの人にも連絡するように言えば数分で終わるはずですよね。日本人として、譲り合いの気持ちを持ちたいです。
  • id:worldtravel
    そうですよね。
    自分の前に「無制限」を選択した28人が並んでいたら何日待てばよいのか。
  • id:papavolvol
    電話をかけた先の家族が被害を受けている事を知らないで、繋がらなかったり、家族の安否や悲しい知らせを話したり聞いたりしなければならない人を制限時間を言うのも残酷だし、列に並んで順番を待つ人もとてもかわいそうです。
    考えると涙が止まりません。
  • id:urony
    たくさんの人が並んでいるなら、使用制限時間を設定して、
    時間が来たらまた列に並べばいいと思います。
    皆さん使いたいんだから。
  • id:miharaseihyou
    携帯の普及から、公衆電話は減り続けて、管理も悪くなり続けてきましたが、とんでもない特需があったようですね。
    たぶん、携帯が繋がらなかったからだと思うけど。
    今さらの利用に、人々が電話に依存している実態が垣間見えます。
  • id:loio
    フォーク型に並びなおせばいいのでは?
  • id:ANKAWA
    被災地の人達は大変ですよね……
    もう涙がとまりません……

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません