【C#について質問】システムのプロパティに表示されている

CPU情報やメモリ情報を取得したいのですが、どの
ように行えばよいですか?

(レジストリから読む場合は
OSバージョンごとに修正を検討しなくてはいけないので
できるだけやりたくありません。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/28 21:55:14
  • 終了:2011/04/04 13:22:46

ベストアンサー

id:SweetSmile1978 No.2

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292011/03/28 23:33:57

ポイント100pt

以下が参考になるかな。

Environment.GetEnvironmentVariables メソッド ()

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/1h5xxewc(v=VS.80).aspx#Y109

ただCPU は "Core 2 Duo" といった値では取得できませんが。

メモリの合計サイズ、利用可能なメモリのサイズなどを取得する

http://dobon.net/vb/dotnet/system/wmi_os.html

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/28 22:36:36

ポイント100pt

Win32APIのGetSystemInfo()をコールします。


具体的なコードは「Calling API functions using C#」をご覧下さい。

id:SweetSmile1978 No.2

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292011/03/28 23:33:57ここでベストアンサー

ポイント100pt

以下が参考になるかな。

Environment.GetEnvironmentVariables メソッド ()

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/1h5xxewc(v=VS.80).aspx#Y109

ただCPU は "Core 2 Duo" といった値では取得できませんが。

メモリの合計サイズ、利用可能なメモリのサイズなどを取得する

http://dobon.net/vb/dotnet/system/wmi_os.html

コメントはまだありません