EPWING形式のデータを表計算形式にしたい 

EPWING形式のデータを、.csv形式にしたいです。

V.1~6(STはありません)のEPWING辞書をたくさん持っています。しかし、EPWING形式以外の辞書もたくさんあるので、
これらを、汎用的なCSV形式にして、独自のアプリを作って使いたいです。

EPWINGの、

テキストはUTF-8
音声は.CD-DA
画像は.png
動画はMPEG2+PCM
数式は.pngの画像

に変換して、これらの再生は、セルからの相対リンクにできればいいなと思っております。

そこで質問ですが、
上記のようなことをするのに、最適な「手順」を提案していただけないでしょうか。

おそらく、次のようになるかと思いますが、そのために使用すべきアプリなどが思いつきません:
1)テキスト以外の要素にインデックスをつけて独立したファイルにする
2)それらの独立したファイルを上記の規定形式に一斉変換する
3)テキストをUTF-8に変換する
4)表形式にする

上記のどの段階に関するご提案でもかまいませんので、「こうすれば?」というようなご意見を頂戴できませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/05 06:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:deflation No.1

回答回数1036ベストアンサー獲得回数126

ポイント60pt

PDIC/Unicodeを使ってみて下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません