動画編集ソフトについてお聞きします。

最近のソフトは高機能で大変便利なのですが、使いこなせないというのが正直なところです。
私が編集作業で一番使う機能は、不要な部分をカットする事です。
カットするだけのシンプルなソフトというのは無いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/29 07:46:25
  • 終了:2011/03/29 13:14:40

ベストアンサー

id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/03/29 10:43:41

ポイント41pt

Free Video Dub

 

引用(コピペ):

各種動画ファイルを、無劣化でカット編集することができるソフト。

動画の内容をプレビュー画面で確認しながら、不要な場面を切り捨てていくことができます。

対応しているフォーマットは、ifo / VOB / avi / divx / ivf / mpg (MPEG-1 / MPEG-2) / mp2 / wmv / dat /

mov / mp4 / m4v / 3gp / 3g2 / asf / flv / dvr-ms。

切り捨てる場面は、いくつでも指定できるようになっています。

 

「Free Video Dub」 は、シンプルな動画カッティングツールです。

 

id:toru73

回答ありがとうございます。

インストールして使用してみました。

操作方法が簡単でとても分かりやすい。

保存も出来ました。

良いソフトを紹介して頂き、ありがとうございました。

2011/03/29 13:08:41

その他の回答(3件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/29 08:49:29

ポイント23pt

Windowsをご利用なら、標準で付属しているWindowsムービー メーカーをご利用になってみてください。

id:toru73

回答ありがとうございます。ムービーメーカーを使用してみたのですが、保存がどうしても出来ません。

分割して保存して、後からつなげてみようと思いましたが、分割しても保存が出来ず、使うのをあきらめました。

折角回答を頂いたのに、申し訳ありません。

2011/03/29 10:10:42
id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/03/29 09:41:21

ポイント23pt

Any Video Converter Free - 最強フリー動画変換ソフト

 

これは基本的には変換ソフトですが、変換前の動画を時間軸上で切り取って変換する

機能もあり、利用できると思います。

操作は簡単です。

 

id:toru73

回答ありがとうございます。

インストールして使ってみました。

必要な部分だけ切り出しチェックマークをつけて結合して出力しようと思いましたが、右クリックメニューで「出力時に結合が選択出来ません。

他に設定等見当たらないので、この先どうすればよいか分かりません。

2011/03/29 12:52:32
id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/03/29 10:43:41ここでベストアンサー

ポイント41pt

Free Video Dub

 

引用(コピペ):

各種動画ファイルを、無劣化でカット編集することができるソフト。

動画の内容をプレビュー画面で確認しながら、不要な場面を切り捨てていくことができます。

対応しているフォーマットは、ifo / VOB / avi / divx / ivf / mpg (MPEG-1 / MPEG-2) / mp2 / wmv / dat /

mov / mp4 / m4v / 3gp / 3g2 / asf / flv / dvr-ms。

切り捨てる場面は、いくつでも指定できるようになっています。

 

「Free Video Dub」 は、シンプルな動画カッティングツールです。

 

id:toru73

回答ありがとうございます。

インストールして使用してみました。

操作方法が簡単でとても分かりやすい。

保存も出来ました。

良いソフトを紹介して頂き、ありがとうございました。

2011/03/29 13:08:41
id:deflation No.4

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/29 12:20:04

ポイント22pt

ムービーメーカーを使用してみたのですが、保存がどうしても出来ません。

[表示]→[オプション]→「一時的な保存場所」

にあるドライブの容量は十分ですか?

TEMP環境変数を変更していなければ、Cドライブになっていると思いますが、容量が不十分なら変更してください。


また、他の原因については「大きいムービー ファイルを保存しようとするとムービー メーカー 2 が応答を停止する 」に対処法がありますので、ご確認ください。

id:toru73

ドライブの容量も十分あります。動画ファイルは220MB、空き容量は1TB以上あります。

対処方も見ましたが、今の環境のままでは対応出来ません。

折角回答頂いたのに、申し訳ありません。

2011/03/29 13:12:57
  • id:mkonomi
    回答#2の補足です。
     
    ①Any Video Converter起動
    ②Any Video Converterへ対象動画をD&D
    ③右の[はさみマーク]をクリック