あるドメインのサイトからアクセスしてきた人をまとめてアクセス拒否したいのです。(ひとまず.htaccessにて対応します。後でhttpd.confに書きます)


deny from example.com
deny from example1.com
deny from example2.com

これで蹴ることができませんでしたが、何かが違うのでしょうか??

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/29 10:27:17
  • 終了:2011/04/05 10:30:03

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262011/03/29 11:50:41

ポイント35pt

質問文のそれは、リンク元のサイト制限ではなく、閲覧者の接続元(プロバイダ)によるアクセス拒否の書き方なので期待するものと違います。


リンク元サイトは HTTP_REFERER を見れば分かるので、例えばmod_rewriteを使って以下のようにしてやれば良いと思います。

RewriteEngine on 
RewriteCond %{HTTP_REFERER} ^http://example\.com/ [OR]
RewriteCond %{HTTP_REFERER} ^http://example1\.com/ [OR]
RewriteCond %{HTTP_REFERER} ^http://example2\.com/
RewriteRule . - [F]
id:goodbabies

あ、なるほど、私の勘違いだったかもしれません。

2011/03/29 13:28:01

その他の回答(1件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262011/03/29 11:50:41ここでベストアンサー

ポイント35pt

質問文のそれは、リンク元のサイト制限ではなく、閲覧者の接続元(プロバイダ)によるアクセス拒否の書き方なので期待するものと違います。


リンク元サイトは HTTP_REFERER を見れば分かるので、例えばmod_rewriteを使って以下のようにしてやれば良いと思います。

RewriteEngine on 
RewriteCond %{HTTP_REFERER} ^http://example\.com/ [OR]
RewriteCond %{HTTP_REFERER} ^http://example1\.com/ [OR]
RewriteCond %{HTTP_REFERER} ^http://example2\.com/
RewriteRule . - [F]
id:goodbabies

あ、なるほど、私の勘違いだったかもしれません。

2011/03/29 13:28:01
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/03/29 11:07:02

ポイント35pt

下記のようにしてみてください

deny from .example.com
deny from .example1.com
deny from .example2.com
id:goodbabies

deny from .example2.com

このやり方も実は試しましたが、ダメでした。

私の勘違いだったかもしれません。

mod_rewriteかも

2011/03/29 13:27:41

コメントはまだありません