刻々と変わる風向きが見易いサイトを教えて下さい。


福島県から千葉県まで一目瞭然のものが理想です。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/29 13:25:57
  • 終了:2011/03/29 22:06:13

ベストアンサー

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/03/29 16:41:02

ポイント77pt

一人で2回目の回答でごめんなさい。


http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/201103-eastjapan/weather/gp...

こちらは実測データではなく、気象庁の数値予報モデルを使った物です。

先の回答の実測データのように局所的にいろいろな方向から風が吹くのではなく、

より大きなくくりでの風向きとなっています。


これですと予報とあるようにこれからの風向きも可視化してるので、

洗濯物を干すのにはいいかも。

id:KEI-CHAN

これまたすごい! 海の上の風向きまで分かって良いですネ!

洗濯は干せない 外出もままならないで不便しておりました。

(今の状況では贅沢で罰当たりな不満ですけど。。)

何度でもOKでございます~! (ファイナルアンサーまであと1回ございますよー)

何かございましたら またよろしくお願い致します!!

2011/03/29 17:48:50

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/03/29 13:33:41

ポイント77pt

こういうのは気象庁のホームページがいいですよ。

http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1

1時間ごとの風向きを変化させられるのと、動画を押すと変化もわかります。

id:KEI-CHAN

すごい! 矢印が動く動く!! (もっと早くにお聞きしていれば、こんな洗濯屋敷に

ならずに済んだものを・・・)

早々にありがとうございました!

2011/03/29 13:49:11
id:kirby--love No.2

悧莎回答回数30ベストアンサー獲得回数32011/03/29 16:39:19

ポイント16pt

このサイトはすごく見やすいですよ^^

http://tenki.jp/amedas/area-3.html?amedas_type=wind

好きな県だけ見ることもできますよ。

id:KEI-CHAN

こちらは・・・コメント欄よりプレゼントされておりまして、、

ありがとうございました。。

(他にも良いと思われますサイトがございましたら、よろしくお願い致します!)

2011/03/29 18:12:27
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/03/29 16:41:02ここでベストアンサー

ポイント77pt

一人で2回目の回答でごめんなさい。


http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/201103-eastjapan/weather/gp...

こちらは実測データではなく、気象庁の数値予報モデルを使った物です。

先の回答の実測データのように局所的にいろいろな方向から風が吹くのではなく、

より大きなくくりでの風向きとなっています。


これですと予報とあるようにこれからの風向きも可視化してるので、

洗濯物を干すのにはいいかも。

id:KEI-CHAN

これまたすごい! 海の上の風向きまで分かって良いですネ!

洗濯は干せない 外出もままならないで不便しておりました。

(今の状況では贅沢で罰当たりな不満ですけど。。)

何度でもOKでございます~! (ファイナルアンサーまであと1回ございますよー)

何かございましたら またよろしくお願い致します!!

2011/03/29 17:48:50
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/03/29 13:28:45
    無神経な質問だと思いますけれど、洗濯物で家の中がどうし様もなくなってしまいました。。
    思いっきり干せる日があれば・・・
  • id:SALINGER
    福島県の部分は東北地方(南部)にしないといけないから2画面になってしまいますね。
  • id:SALINGER
    こっちの方が大雑把ですが、広域なので見やすいかも。
    http://tenki.jp/amedas/area-3.html?amedas_type=wind
    元になるデータはアメダスで一緒ですが。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/03/29 14:10:39
    お手数をお掛け致します!
    私の質問なんて秒殺ですね! 益々自分で探すの嫌いになってしまいました・・・
    (自分探しでも迷ってすぐ戻って来ちゃうし。。)
    やっぱり矢印動くのが良いかな~
    強欲なので(もうご存知でしょうけど!)夜頃まで開けておこうと思います。
    寛大なお心でお待ち下さいます様に~

    お世話になりました!
  • id:taknt
    >自分探しでも迷ってすぐ戻って来ちゃうし

    自分探しは なかなか大変です。
    なかなか見つからないですよね。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/03/29 14:29:37
    いつもの調子でお答えして また大ケガする予感が・・・

    なので、「そうですね!」としか言い様が。。(いいとも・・!?)
  • id:seble
    さすがに洗濯物までは大丈夫なんじゃないかなぁ~、パンツ食べたりしないでしょ?
    (お、キタ---・・)
    それに、、、

    地上と上空の風向きってちがうしぃ・・

    がはは、
    ぶった切ってゴメ。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/03/29 23:08:46
    もぉ~!! 叶姉妹と一緒で穿いてません!(ファイナルアンサー!?)

    春菊やホウレンソウに付いているのに・・・きっと洗濯物にだって、、
    神経質になり過ぎでしょうか。。
  • id:SALINGER
    >KEI-CHANさん
    別にいいんじゃないですか。放射性物質とかどこにも書いてないですから。
    今って安全とか安全じゃないとかっていう議論は素人がやるのは返ってよくないので参加しないようにしてます。
     
    でも、パンツを穿いたほうがいいか悪いかの議論の時はぜひ参加させてくださいw
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/03/30 09:03:26
    お世話になりました! 

    なるほど! SALINGER様にお答え願いたい時は、この5文字書かないで もやもや~っと
    質問しよ っと♪

    単純なもので、ちょっとですけど気分が良くなりました。
    今日は銚子に向かって一直線・・・大人しくしています。。

    どうして最後はこんな事になってしまうのでしょうか、、
    投げられたエサに食いついて、自爆のパターン・・・
    穿く穿かないの仕分け作業の時はどうぞよろしくorz (使い方これでOK??)

    今日も1日 迷える質問者達のために がんばって下さいネ!