[ regist.mail-magazine.co.jp ] 迷惑メールの本文を見ていると、配信解除希望者向けのURLアドレスとして regist.mail-magazine.co.jp/ ~(メルマガID) というリンクが張られているものを見ます。つまり迷惑メール送信者のいくらかが、 regist.mail-magazine.co.jp のサービスを利用しているようです。


mail-magazine.co.jp というメール配信システムはどこの企業が運営しているものか教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/29 17:43:58
  • 終了:2011/04/05 17:45:23

ベストアンサー

id:itochan No.1

itochan👲👯回答回数20ベストアンサー獲得回数12011/03/31 10:49:02

ポイント60pt

コンビーズです。

mail-magazine.co.jp を http://whois.jp/ で検索すると、

Domain Information: [ドメイン情報]

a. [ドメイン名] MAIL-MAGAZINE.CO.JP

e. [そしきめい] かぶしきがいしゃこんびーず

f. [組織名] 株式会社コンビーズ

とわかります。

こちらです。

http://combzmail.jp/

「お問い合わせ」からspamメールがきたこと、そのspamについての詳細を報告して、対応してもらうといいと思います。

(私はそうしました。きちんと対処してもらえたので、私のメールアドレスはここからのメールマガジンは完全にこなくなりました。)

id:takah

ありがとうございます!コンビーズさんにスパムメールの報告をしてみます

2011/03/31 12:05:57

その他の回答(1件)

id:itochan No.1

itochan👲👯回答回数20ベストアンサー獲得回数12011/03/31 10:49:02ここでベストアンサー

ポイント60pt

コンビーズです。

mail-magazine.co.jp を http://whois.jp/ で検索すると、

Domain Information: [ドメイン情報]

a. [ドメイン名] MAIL-MAGAZINE.CO.JP

e. [そしきめい] かぶしきがいしゃこんびーず

f. [組織名] 株式会社コンビーズ

とわかります。

こちらです。

http://combzmail.jp/

「お問い合わせ」からspamメールがきたこと、そのspamについての詳細を報告して、対応してもらうといいと思います。

(私はそうしました。きちんと対処してもらえたので、私のメールアドレスはここからのメールマガジンは完全にこなくなりました。)

id:takah

ありがとうございます!コンビーズさんにスパムメールの報告をしてみます

2011/03/31 12:05:57
id:H-H-H No.2

H-H-H回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/03/29 18:04:58

ポイント10pt

ドメインから組織名を調べるには whois を使います。


http://whois.jprs.jp/


株式会社コンビーズ と出るので、今度はそれでググレば。


ただ、迷惑メールが HTML形式であるなら、本文として

見えている 文字列と 実際のリンク先が 違う可能性もあるかと思います。

コメントはまだありません