出身大学別の人名を調べる必要があります。


私のメモの中に、2年ほど前
---以下私のメモ
ウィキペディア(http://ja.wikipedia.org) 
で「出身大学」で中に入っていく
→&出身別 で大学の一覧がでる。
大学の一覧
例:
北海道大学出身者一覧
小樽商科大学出身者一覧
---
---
琉球大学出身者一覧
のようなページががあり、

そこから、ある程度大学別の出身者一覧が調べられる、
とあります。
---以上私のメモ

上記の内容は、今出来ないようです。
ウィキペディアに掲載されている大学別の出身者一覧を
調べる方法はもうないのでしょうか。

ご存知の方、教えていただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/29 20:49:00
  • 終了:2011/04/05 20:50:03

ベストアンサー

id:y_sakaki No.4

y_sakaki回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/04/05 10:11:26

ポイント30pt

カテゴリ:日本の大学別人名一覧

これでいかがでしょうか。

その他の回答(3件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362011/03/29 20:59:16

ポイント30pt

いまは、出身者と教員などをあわせて「小樽商科大学の人物一覧」などになっています。

ウィキペディアの検索ワクで「大学の人物一覧」を検索してください。

id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/03/29 21:09:12

大学別にアクセスすれば?http://www

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/03/29 21:26:05

ポイント30pt

wikipediaの「○○大学の人物一覧」というページのなか(おおむね後方部)に、

「OB・OG」「出身者」「卒業生」「卒業者」「主な出身者」など…、

それぞれ呼称は異なりますが、出身者のリストが載っています。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja-JP%3...

Googleでの「大学 人物一覧 wikipedia」の検索結果です。


たしかに、たとえばwikipediaで「早稲田大学出身の人物」というページは削除されていますね。

wikipedia「早稲田大学の人物一覧」のページの

「5 OB・OG」というところに、出身者が載っています。

コメントはまだありません