PCサイトをphp5.1.6で作っているのですが、メイン処理を携帯にも対応させようと思い、会員ログイン後の処理で悪戦苦闘しています。

PCはauthを用いています。
携帯のかんたんログインで$auth->getAuth()をtrueにすることはできないのでしょうか?

携帯のログイン方として、例えばあるURLにアクセス。
http://www.hoge.com/easylogin.php?guid=ON
Net_UserAgent_MobileなどでPCか携帯か判断させ、ドコモの場合iモードIDを取得しDBと照合。存在すればマイページへ。存在しなければログインページへ。
session.use_trans_sidをonにしIDを持ち回る。
ここまでの理屈は判かります。
PCの場合、マイページへ行くには$auth->getAuth()でログイン状態を確認していましたので、携帯ログイン時にこれをtrueにできないものか?と考えました。


別な考えとして、if ($auth->getAuth())と聞いているところを、PCならそのまま、携帯なら変数$login_flgを別に建て判断させる・・・。
などとするとあっさり解決しますが、なんかフラグはスマートじゃない気がします。
$auth->getAuth()をtrueにするのが一番すっきりしますができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/29 23:05:48
  • 終了:2011/03/30 03:15:36

ベストアンサー

id:pretaroe No.1

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/03/30 02:37:04

ポイント60pt

Auth::setAuth()

を使って設定すれば質問文の通りになりますよ。

http://pear.php.net/manual/ja/package.authentication.auth.php

id:seadwell

おぉ、こんな関数が用意されていたのですね。

全然気がつきませんでした。

教えていただいて助かります。

2011/03/30 03:15:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません