1980〜1990年代の邦画タイトルが思い出せません。

内容は、サマーキャンプで無人島に渡った少年少女が、調理中に地面に落としてしまったキュウリを食べ謎の感染症にかかる、
というものだったと思います。どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/30 01:22:19
  • 終了:2011/03/30 06:11:19

ベストアンサー

id:sui-aoba No.1

sui-aoba回答回数20ベストアンサー獲得回数22011/03/30 01:38:21

ポイント35pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/空と海をこえて

後藤久美子主演のTVドラマでしょうか。

あらすじにはキャベツとなってますがわたしもキュウリだったと記憶してます。

id:sota_toshi

ありがとうございます。

映画だと思っていましたが、TVドラマだったのですね。

当時の記憶は曖昧ですが、キュウリだったことははっきりと覚えています。

2011/03/30 06:09:46

その他の回答(1件)

id:sui-aoba No.1

sui-aoba回答回数20ベストアンサー獲得回数22011/03/30 01:38:21ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/空と海をこえて

後藤久美子主演のTVドラマでしょうか。

あらすじにはキャベツとなってますがわたしもキュウリだったと記憶してます。

id:sota_toshi

ありがとうございます。

映画だと思っていましたが、TVドラマだったのですね。

当時の記憶は曖昧ですが、キュウリだったことははっきりと覚えています。

2011/03/30 06:09:46
id:la-la-land No.2

la-la-land回答回数58ベストアンサー獲得回数62011/03/30 01:54:22

id:sota_toshi

ありがとうございます。まさにこの作品でした。

こんなに豪華なキャストだったとはと驚かされます。

2011/03/30 06:10:54
  • id:sota_toshi
    まだ小学生だった時分にこれを観て、細部こそ覚えていませんでしたが
    「落としたものを食べる」ということについて、大きなトラウマになりました。
    それ以外の内容について記憶がなくモヤモヤしていましたが、wikipediaの解説ですっきりしました。

    回答の早かった方に、ベストアンサーをつけさせていただきました。