IPAD2が購入できないため代替品で質の良いタッチパネル端末ありませんか?

できたら比較コメントもいただけると嬉しいです。

[評価基準]
※要件はすべて満たす必要はないです。要件5はわりと重要

要件1:軽さ
要件2:充電後の使用可能時間
要件3:OS(Windows希望)
要件4:UI
要件5:用途 インターネット・PDF・JPG・マルチメディアビュアー
要件6:JAVA・FLASH対応

条件:IPAD1は回答から除外したいと考えていますが、
   他製品と比較しても明らかにIPAD1に優れている点がある場合は教えてください。
   

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/30 13:18:23
  • 終了:2011/04/06 13:20:03

ベストアンサー

id:es-labo No.1

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/03/30 15:27:46

ポイント35pt

”重要度5”を考えた場合の参考資料。

コーヒーブレイクなど、お暇なとき用に・・・。

----------------------------------

悩みますし、迷いますよね・・・。

(チームの仕事で必要な場合は、急ぎ評価基準を企画書をにと・・・。)

(機器本体+年間ランニングコスト=せめて10万円以内に)

別視点のモバイルなども含めてですが。料金を抑えてを加えてみた場合。

比較用にブックマークしていたので参考まで。(ユーザーではないため。)

---

http://www.lifehacker.jp/2010/02/010201ipod_touchuq_wimaxiphone....

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110323/264582/?P=1

---

http://blog.business.nifty.com/2011/02/wimax-85e1.html

http://gigazine.net/news/20100711_uqwimax_uroad_7000/

---

次点のものなどかなと思いますが・・・。

http://kakaku.com/pc/pda/ranking_0030/

http://bto-pc.jp/btopc-com/select/tablet-pc-msi-asus-etc.html

http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/a00e/105418/lets_c102.h...

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100722/237975/

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110307/262772/?P=1

----

他のタブレットは、すっきりとしている”ipad”の魅力の前には・・・。

起動の早さや重量と大きさ、そして、わくわく感が・・・でした。(個人の感想ですが)

あくまで、比較用の資料として、どうぞ。

以前、わたくしもipad2をかんがえておりましたが、先月に急遽、必要となったため、

iphone4と新ノートパソコン購入へと予算を分散させました。

ほぼ毎日の使用?を考えた場合、デザインや(愛着度?)利便性・・・

やっぱりアップルさんのタブレットがいいかなーーと。

そんなことを考えて、シンプルに、次回のタイミングが重なったときに購入しようと切り替えました。

おじゃましました。

その他の回答(1件)

id:es-labo No.1

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/03/30 15:27:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

”重要度5”を考えた場合の参考資料。

コーヒーブレイクなど、お暇なとき用に・・・。

----------------------------------

悩みますし、迷いますよね・・・。

(チームの仕事で必要な場合は、急ぎ評価基準を企画書をにと・・・。)

(機器本体+年間ランニングコスト=せめて10万円以内に)

別視点のモバイルなども含めてですが。料金を抑えてを加えてみた場合。

比較用にブックマークしていたので参考まで。(ユーザーではないため。)

---

http://www.lifehacker.jp/2010/02/010201ipod_touchuq_wimaxiphone....

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110323/264582/?P=1

---

http://blog.business.nifty.com/2011/02/wimax-85e1.html

http://gigazine.net/news/20100711_uqwimax_uroad_7000/

---

次点のものなどかなと思いますが・・・。

http://kakaku.com/pc/pda/ranking_0030/

http://bto-pc.jp/btopc-com/select/tablet-pc-msi-asus-etc.html

http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/a00e/105418/lets_c102.h...

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100722/237975/

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110307/262772/?P=1

----

他のタブレットは、すっきりとしている”ipad”の魅力の前には・・・。

起動の早さや重量と大きさ、そして、わくわく感が・・・でした。(個人の感想ですが)

あくまで、比較用の資料として、どうぞ。

以前、わたくしもipad2をかんがえておりましたが、先月に急遽、必要となったため、

iphone4と新ノートパソコン購入へと予算を分散させました。

ほぼ毎日の使用?を考えた場合、デザインや(愛着度?)利便性・・・

やっぱりアップルさんのタブレットがいいかなーーと。

そんなことを考えて、シンプルに、次回のタイミングが重なったときに購入しようと切り替えました。

おじゃましました。

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/03/30 17:11:27

ポイント35pt

ONKYO Personal Mobile TWシリーズ TW217A5

ONKYO Personal Mobile TWシリーズ TW217A5

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • 発売日: 2010-11-30
  • メディア: Personal Computers



要件1:約850グラム

要件2:約6.4時間

要件3:Windows7

要件4:Windows7 マルチタッチ対応

要件5:IEEE802.1 b/g/n,Bluetooth,Webカメラ ,3軸加速度センサー,照度センサーなど搭載

要件6:対応

  • id:harunoharuno
    質問しておいてなんですが、、
    商品の基礎知識なくして回答内容を評価するということはできないですね。とはいえ
    返事をせず大変申し訳ありませんでした。
    後で追記、ポイント送付いたします。
  • id:es-labo
    こちらこそ、恐縮でございます。m(_ _)m
    本当に魅力的な商品ですものね。http://ow.ly/4A3o8
    ますます、発展するタイプだと日々のニュースで納得へと。
    わたくしもいつかの機会に・・・です。
    たのしいiPadライフを思い描いて充実させていきたいですね。
    ありがとうございました。
    それでは、おじゃましました。