教えてください!

電気を使わない冷房システムや冷房機について探しています。

日本国内で、実際に現実的に作動して使えるものについて、
何らかの情報がありましたら是非お願いします。

(海外のものでも通販で入手して日本国内で使えるものなら有難いです。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/30 19:42:59
  • 終了:2011/04/06 19:45:03

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/03/30 19:54:29

id:nonbei-kun

参考になりました。

ありがとうございます。

2011/04/04 12:41:08

その他の回答(8件)

id:takahiro_kihara No.2

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112011/03/30 20:02:31

id:nonbei-kun

冷房システムか冷房機についてお聞きしたかったので、

そういうのがあったらお願いします。

2011/04/04 12:45:07
id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/03/30 20:21:09

ポイント20pt

使わないってのが少ないってことでよければガスエアコン

http://www.gas.or.jp/gasaircon/contents/03_1.html

id:nonbei-kun

ありがとうございます

2011/04/04 12:45:21
id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992011/03/30 21:56:28

ポイント20pt

自治体や個人宅でも夏になると見かけることが多いのは、

「緑のカーテン」と言われているつる性の植物をはわせて日陰を作るという避暑の方法です。

緑のカーテンコミュニティサイト│緑のカーテンを町中に広げよう!

つる性の植物というとツタを思い浮かべますがこれでよく見かけるのはのはゴーヤです。

ゴーヤは実が収穫できるという楽しみもありますし、冬場は枯れてしまうので建築物に汚れなど負荷をかけにくく、

苗も手に入り易いです。

id:nonbei-kun

ありがとうございます

2011/04/04 12:45:33
id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/03/30 21:59:42

id:nonbei-kun

参考になりました。

ありがとうございます。

2011/04/04 12:45:37
id:Gleam No.6

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302011/03/30 22:55:46

id:nonbei-kun

参考になりました。

ありがとうございます。

2011/04/04 12:45:56
id:weathercaster No.7

weathercaster回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/03/30 23:28:15

ポイント20pt

電力で冷房を行っていないという意味ではガス冷房があります。

操作のために電気(乾電池レベル)を使うものが多いですが、ガスでエンジンを回してコンプレッサーを動かし、冷房としています。

車の冷房もガソリンエンジンでコンプレッサーを回しているので、電力はほとんどつかいません。ただし、エンジン点火のスパークは電気です。

http://www.gas.or.jp/gasaircon/index.html

id:nonbei-kun

ありがとうございます

2011/04/04 13:09:52
id:Hyperion64 No.8

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842011/04/02 16:09:07

ポイント20pt

 電気をつかわないで、屋内の温度を下げることが出来ないかという意味での

 ご質問と解釈します。

 「太陽熱高反射技術」という技術による商品があります。

 このように、太陽の輻射熱を減らすという仕組みもあるので、注目してもいいかと考えます。

  

  http://www.attsu-9.com/index.php?cmd=top

id:nonbei-kun

参考になりました。

ありがとうございます。

2011/04/04 12:50:37
id:yk1997kobba No.9

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/04/03 20:25:36

今年の夏にも計画停電があるそうですが電気を使わない冷房方法ってどんなのがあり...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158494...

吸収式ガス冷房

http://www.gas.or.jp/gasaircon/contents/01_1.html

id:nonbei-kun

既出のものや冷房システム以外の答えですので

それ以外の答えがあったらお願いします

2011/04/04 12:50:36

コメントはまだありません