YOUTUBEの動画をダウンロードする方法を教えてください。


YOUTUBEにある魅力的な動画をダウンロードして手元に保存しておきたいのですが方法がわかりません。

環境はUbuntu、もしくはWindowsでお願いします。Webサービスでも構いません(あまり時間のかからないものを希望します)。
モバイル機器での再生ではなくPC上での再生をメインに考えています。
できるだけ画質、音質は良い方がいいです。

どうかよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/03/30 23:11:01
  • 終了:2011/04/02 15:55:21

ベストアンサー

id:hiro7days No.2

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322011/03/30 23:31:08

ポイント100pt

VideoDownloader

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/15/news023.html


こちらでは、「MACでもダウンロードできる」という題目ですが、

元々はWindows用ですので、Windowsで使用可能です。

ワンクリックで保存できるので、是非使ってみてください。

李香蘭さんの動画、ダウンロードして取っておかないとですよね!

すぐ削除されてしまう可能性もありますし・・。

(先ほどの質問に回答しようとしていたのですが、中々見つからなくて先を越されてしまいました(笑))

id:mamezou36

ご回答いただきありがとうございます。前の質問にもご回答くださろうとされたのですね。すみませんでした。

紹介していただいたURLにあったVideoDownloaderでダウンロード&再生できることを確認しました。

これはなかなか使いやすそうです。

ただダウンロードできない動画もありました。一長一短でなかなかうまくいかないものです。

それ以外はなかなか良さそうな感じです。

2011/03/31 21:54:06

その他の回答(5件)

id:fgg240 No.1

fgg240回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/03/30 23:20:25

ポイント66pt

Tubefire

http://www.tubefire.com/

Vid-dl

http://www.vid-dl.net/

こちらはいかがですか?

id:mamezou36

ご回答いただきありがとうございました。Tubefire でダウンロード&再生できることを確認しました。ありがとうございました。

Vid-dl の方はうまくダウンロードできませんでした。

2011/03/31 21:48:56
id:hiro7days No.2

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322011/03/30 23:31:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

VideoDownloader

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/15/news023.html


こちらでは、「MACでもダウンロードできる」という題目ですが、

元々はWindows用ですので、Windowsで使用可能です。

ワンクリックで保存できるので、是非使ってみてください。

李香蘭さんの動画、ダウンロードして取っておかないとですよね!

すぐ削除されてしまう可能性もありますし・・。

(先ほどの質問に回答しようとしていたのですが、中々見つからなくて先を越されてしまいました(笑))

id:mamezou36

ご回答いただきありがとうございます。前の質問にもご回答くださろうとされたのですね。すみませんでした。

紹介していただいたURLにあったVideoDownloaderでダウンロード&再生できることを確認しました。

これはなかなか使いやすそうです。

ただダウンロードできない動画もありました。一長一短でなかなかうまくいかないものです。

それ以外はなかなか良さそうな感じです。

2011/03/31 21:54:06
id:spyglass No.3

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/03/30 23:38:09

ポイント33pt

ブラウザがあればOKで、インストール不要です。

空欄にURLを切り張りすればダウンロードが始まります。

沢山の動画サイトに対応しています、もちろんニコ動も可能。

これ以上、簡単なものはありません。


「Vid-DL」

http://www.vid-dl.net/

id:mamezou36

ご回答いただきありがとうございます。

Javaをインストールしていないせいかうまくダウンロードできませんでした。

Ubuntu+FirefoxとWinodws+IEで試してみたのですがどちらもだめでした。

せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。

2011/03/31 21:56:27
id:tyuoutokkai No.4

YuZXs回答回数20ベストアンサー獲得回数32011/04/01 17:24:30

ポイント33pt

Craving Explorerがお勧めです!

you tubeのほかに、ニコニコ動画、yahoo、アマゾンなどの動画(アマゾンは不明)

が、wav.mp3.mp4などの音声ファイル、wmv.avi.mpegなどの動画ファイルに保存できます。

YouTube・ニコニコ動画ダウンロードブラウザ Craving Explorer - Download

id:mamezou36

ご回答ありがとうございます。

試してみたいと思います。

ありがとうございました。

2011/04/01 21:08:14
id:infosupport No.5

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/04/01 23:12:06

リアルプレイヤーをダウンロードすると、youtubeもダウンロードできますよ

id:infosupport No.6

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/04/01 23:13:34

ポイント33pt

URLです

リアルプレイヤーでyoutube

http://google-mania.net/archives/343

id:mamezou36

ご回答ありがとうございます。

試してみたいと思います。

いろいろあるものですね。

ありがとうございました。

2011/04/02 15:53:19

コメントはまだありません