【500ポイント贈呈】この歌詞の和訳をお願い致します。しっくりくる回答に500ポイント差し上げます。


Solitary Serenade / 関山藍果

When I see your perfect smile
My heart will cry

My broken heart will hide itself in the shadow
In this solitary space
Seems like floatingin
To the darkest night

Reachin'for the stars
Talkin'to the moon
With that bravery
When I look up to the sky
And then will pass away
Just the same way

Hold my love again
Wishing on a night for ever
And then, and then again
I will be myself to find a way
Hold my love again
Praying for my dream for evermore
And then, someday again
I will get through the night

All the things unsaid
All the things undone
Lock me in this place
Never let me see the truth
And then will hide away
Just the same way

Hold my love again

Wishing on a night for ever
And then, and then again
I will be myself to find a way
Hold my love again
Praying for my dream for evermore
And then, someday again
I will get through the night

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/03/31 16:45:45
  • 終了:2011/04/04 16:03:19

ベストアンサー

id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/03/31 21:20:36

ポイント500pt

Solitary Serenade / 関山藍果

君のとびっきりの笑顔を見ると、

僕の心ははちきれそうだよ。

こんな孤独な世の中じゃあ、

僕の打たれた心は影の中に隠れちゃいそうだ。

それは孤独な空間で、

ただ浮かんでいるだけのようだ。

空を見上げると、

少しの勇気で星に手が届きそうで、

月とも話ができそうで。

そして同じように去っていくでしょう。

永遠の夜に願いをかけて、私の愛にもう一度つかまって。

そして再び、自分を見つけるでしょう。

私の願いをかなえるために、私の愛にもう一度つかまって。

そしていつの日にか、暗闇を超えることができるでしょう。

すべてのことを言わなかったことにして、

すべてのことをなかったことにして。

私をここに閉じ込めて、私に真実を見せないで。

そして同じように遠くまで隠れるでしょう。

もう一度私の愛につかまって。

永遠の夜に願いをかけて、私の愛にもう一度つかまって。

そして再び、自分を見つけるでしょう。

私の願いをかなえるために、私の愛にもう一度つかまって。

そしていつの日にか、暗闇を超えることができるでしょう。

その他の回答(3件)

id:suzuki7 No.1

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/03/31 19:01:14

ポイント10pt

孤独なセレナーデ/ 関山藍果

私があなたのすばらしい微笑みを見たとき

私の心は泣くでしょう

私の壊れた心はそれ自体の影に隠れるでしょう

この孤独な空間で

浮いているように見えます

最も暗い夜に

星に触れます

月と話します

その勇気で

私が空を見上げたとき

そして、去るでしょう

ちょうど同じ道を

私の愛をもう一度抱いてください

いつまでも、一夜願っています

そして、再びまた

私は方法を見つけるため私自身になるでしょう

私の愛をもう一度抱いてください

今後、常に私の夢を祈ること

それから、いつか再び

私は夜を過ごすでしょう

取り消されるすべてのもの

元に戻るすべてのもの

私をこの場所に閉じ込めてください

決して私に真実を分からせないでください

そして、遠くまで隠れるでしょう

ちょうど同じ道を

私の愛をもう一度抱いてください

いつまでも、一夜願っています

そして、再びまた

私は方法を見つけるため私自身になるでしょう

私の愛をもう一度抱いてください

今後、常に私の夢を祈ること

それから、いつか再び

私は夜を過ごすでしょう


ところどころおかしな表現があるかもしれませんが、

だいたいこんな感じだと思います。

id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/03/31 21:20:36ここでベストアンサー

ポイント500pt

Solitary Serenade / 関山藍果

君のとびっきりの笑顔を見ると、

僕の心ははちきれそうだよ。

こんな孤独な世の中じゃあ、

僕の打たれた心は影の中に隠れちゃいそうだ。

それは孤独な空間で、

ただ浮かんでいるだけのようだ。

空を見上げると、

少しの勇気で星に手が届きそうで、

月とも話ができそうで。

そして同じように去っていくでしょう。

永遠の夜に願いをかけて、私の愛にもう一度つかまって。

そして再び、自分を見つけるでしょう。

私の願いをかなえるために、私の愛にもう一度つかまって。

そしていつの日にか、暗闇を超えることができるでしょう。

すべてのことを言わなかったことにして、

すべてのことをなかったことにして。

私をここに閉じ込めて、私に真実を見せないで。

そして同じように遠くまで隠れるでしょう。

もう一度私の愛につかまって。

永遠の夜に願いをかけて、私の愛にもう一度つかまって。

そして再び、自分を見つけるでしょう。

私の願いをかなえるために、私の愛にもう一度つかまって。

そしていつの日にか、暗闇を超えることができるでしょう。

id:sakura-koko-0213 No.3

サクラ回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/03/31 22:17:24

ポイント10pt

私があなたのすばらしい微笑みを見たとき

私の心は泣くでしょう

私の壊れた心はそれ自体の影に隠れるでしょう

この孤独な空間で

浮いているように見えます

一番暗い夜に

星に触ります

月と話します

その勇気で

私が空を見上げたとき

そして、去るでしょう

ちょうど同じ道を

私の愛をもう一度抱いてください

いつまでも、一夜願っています

そして、再びまた

私は方法を見つけるため私自身になるでしょう

私の愛をもう一度抱いてください

今後、常に私の夢を祈ること

それから、いつか再び

私は夜を過ごすでしょう

取り消される全部のもの

元に戻る全部のもの

私をこの場所に閉じ込めてください

決して私に真実を分からせないでください

そして、遠くまで隠れるでしょう

ちょうど同じ道を

私の愛をもう一度抱いてください

いつまでも、一夜願っています

そして、再びまた

私は方法を見つけるため私自身になるでしょう

私の愛をもう一度抱いてください

今後、常に私の夢を祈ること

それから、いつか再び

私は夜を過ごすでしょう

id:poketpia No.4

テツ(退会)回答回数20ベストアンサー獲得回数12011/03/31 23:16:47スマートフォンから投稿

ポイント10pt

一人のセレナーデ/関山藍果

私があなたの完全な微笑を見るとき

私の心臓は泣きます

私の失意は、日陰で隠れます。

この一人のスペースで

中で浮くようなようです

最も暗黒の夜まで

星に手が届きそうで

月とも話せそうです

その勇敢さで、私が空を見上げるとき、

それから、パスは離れてそうします

まさにsmae方法

もう一度君を抱いてください

永遠に夜に望むこと

それから、それから、再び

私は、方法を見つけるために、

もう一度君を抱いてください

今後永遠に私の夢を祈願すること

それから、いつか再び、

私は夜を過ごします

取り消される全てのもの

元に戻る全てのもの

私をこの場所に閉じ込めてください

決して私に真実が分からせないでください

それから、皮は離れてそうします。

まさに同じ方法

もう一度君を抱いてください

永遠に夜に望むこと

それから、それから、再び

私は、方法を見つけるために、私自身です

もう一度君を抱いてください

今後永遠に私の夢を祈願すること

それから、いつか再び、

私は、夜を過ごします

ちょっと意味深なところがあるかもしれません。その辺、ご了承ください。

  • id:aaxx344
    回答して頂き、助かりました。
    本当にありがとうございました。

    今回はamai_melon様の回答をベストアンサーにさせて頂きます。
    意訳されていて、文章として一番分かりやすかった為です。

    他3名の方々の回答も素晴らしく苦渋の決断でした。
    ささやかですが、10ポイントを受け取ってください。


    aaxx344 生人