早い方に500ポイント差し上げます。


競馬データベースソフトをインストール出来なくて困っています。
WindowsXPではTFJV.EXEをクリックすることでインストール出来ていましたが、Windows7ではエラーが表示されます。

表示されるエラーは

『モジュール'TFJV.EXEのアドレス006AFA42でアドレス00000008に対する読み込み違反がおきました。』

が最初に出てきて、その後

『EOleSysErrorがモジュールTFJV.EXEの000AF1DDで発生しました。クラスが登録されていません。』

と表示されます。

そもそも対応OSでは無いようなのですが、他の方は普通にインストール出来ているようです。
OSの再インストールや64bitにしたりしてみましたが同じエラーがでます。
よろしくお願いします。

ソフト:TARGET frontier JV
PC:パナソニック CF-S9
OS:Windows7 32bit

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/03/31 21:19:46
  • 終了:2011/04/01 01:16:02

ベストアンサー

id:windofjuly No.7

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/04/01 01:01:12

ポイント500pt

開発者側でのWindows7動作確認はver5.65以降

http://blog.livedoor.jp/kunezaki/archives/51679188.html

 

最新バージョンには逆に不具合があるようなので1つ前のver5.66を利用してみてはどうでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/~blitz/download/tfjv.html

 

今回の件とは関係なさそうではありますが念のため下記も参照してみてください

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091016_322160.html

id:koosuke07024747

1つ前のver5.66でインストール出来ました。

素晴らしい!!

ありがとうございました。

2011/04/01 01:14:51

その他の回答(6件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/03/31 21:41:31

ポイント1pt

http://faqnavi13a.csview.jp/faq2/userqa.do?user=jravan&faq=faq01...

Windows XPにインストールしてそれを Windows 7にコピーしたらいかがでしょうか?

id:koosuke07024747

ありがとうございます。

試行済みです。同エラーです。

2011/03/31 21:44:30
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/03/31 22:15:58

ポイント1pt

>そもそも対応OSでは無いようなのですが

 

下記FAQにもありますようにWindows7は対応OSとなっています

http://faqnavi13a.csview.jp/faq2/userqa.do?user=jravan&faq=faq01...

 

最新バージョンではない。あるいは、ダウンロードに失敗していたなどといった理由かもしれませんので、今一度ダウンロードしてみてください

http://homepage2.nifty.com/~blitz/

id:koosuke07024747

ありがとうございます。

あ、本当ですね。すいません。なら余計、原因がありそうですね。

何度トライしても同エラーが出ます。

インストール方法自体は過去PCで何度もしているので、やり方自体は間違っていないと思います。

2011/03/31 22:24:56
id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/03/31 22:21:58

ポイント1pt

実行したいEXEで右クリックでプロパティを選択

タブで「互換性」を選択

互換モードプログラムを実行で、

「Windows XP SP3」を選択して、OKボタンで確定。

その後、EXEファイルをくりっくして起動してきてください。

インストールは、XPにインストールされたものを

Windows7にコピーしたほうが良いと思います。

で、起動するEXEファイルを上記のようにして実行してみてください。

id:koosuke07024747

ありがとうございます。

これはと思ってやってみましたがダメでした。

同エラーが出ます。

2011/03/31 22:36:59
id:suzuki7 No.4

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/03/31 23:08:19

id:koosuke07024747

ありがとうございます。

管理者権限等の問題ではないようです。

URLに書いてあるように、プリインストールされているソフトが悪さをしているのかもしれませんね。

2011/03/31 23:26:37
id:poketpia No.5

テツ(退会)回答回数20ベストアンサー獲得回数12011/03/31 23:27:02スマートフォンから投稿

ポイント1pt

http://keibasoftcom.seesaa.net/article/144077976.html

こういう事ですか?間違いでしたらご了承ください。

id:koosuke07024747

ありがとうございます。

自分のPCですので管理者としてログインしています。管理者として実行も試行済みです。

2011/03/31 23:37:49
id:kou-tarou No.6

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/03/31 23:43:55

ポイント1pt

>Windows XPにインストール、 Windows 7にコピー、エラー。


TARGET frontier JVサイトに、下記のような記載がありました。

【注意】

Windows VISTA及びWindows7へも基本的にはコピーは可能ですが、

これらのWindowsの場合には、「C:\Program Files\~」等のProgram Files以下のフォルダにはコピーしないで下さい。

こちらにコピーして使用すると、それ以降はコピーできなくなると思ってください。同様に、ここに最初からインストール

してある場合も、上記の方法ではコピーはできません

・・・。


以下の2点を考慮して、インストールしてみてはどうでしょうか。

・Windows7ではC:\ProgramFiles\以下にインストールしない。

・インストールしたフォルダ内のTFJV.INI自体を削除してから起動(環境設定をやり直す)。

id:koosuke07024747

ありがとうございます。

C:\ProgramFiles\以下にはインストールしていません。

インストール自体が出来ませんのでTFJV.INIがありません。XPにインストールされているフォルダからTFJV.INIを削除して試行してみましたが同エラーでした。

2011/03/31 23:51:57
id:windofjuly No.7

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/04/01 01:01:12ここでベストアンサー

ポイント500pt

開発者側でのWindows7動作確認はver5.65以降

http://blog.livedoor.jp/kunezaki/archives/51679188.html

 

最新バージョンには逆に不具合があるようなので1つ前のver5.66を利用してみてはどうでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/~blitz/download/tfjv.html

 

今回の件とは関係なさそうではありますが念のため下記も参照してみてください

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091016_322160.html

id:koosuke07024747

1つ前のver5.66でインストール出来ました。

素晴らしい!!

ありがとうございました。

2011/04/01 01:14:51

コメントはまだありません