住所の一覧から郵便番号を同じく一覧で取得する方法を探しています。

Google検索で「東京都○○区■■1-2-3 郵便番号」とすると、検索結果は郵便番号を表示しますが、これをJSONで取得できるとか
それに近しいものなら「一覧」でなくとも良いです。
*JavaScriptで処理可能なら、一括(=一覧)でなくとも良いです、という意味です。

エクセルを使う場合、バージョンが2002か2008になるので
http://excelzipcode7japan.codeplex.com/
ではダメでした。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/01 09:57:55
  • 終了:2011/04/01 14:26:38

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/01 11:08:46

ポイント69pt

住所の単語から郵便番号を検索する jQuery coder プラグイン」を使ってみてはいかがですか。

id:P-mako

いいですね。

2011/04/01 14:25:30

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/01 11:08:46ここでベストアンサー

ポイント69pt

住所の単語から郵便番号を検索する jQuery coder プラグイン」を使ってみてはいかがですか。

id:P-mako

いいですね。

2011/04/01 14:25:30
id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212011/04/01 11:40:29

ポイント1pt

郵便番号データが最適ではないでしょうか。

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/download.html

id:P-mako

最適ではないですね。それで済ませるなら質問しませんわ。

2011/04/01 14:25:42