1301639540 google map の加工について教えてください。

添付ファイルの
1.例えば、マークした Hatinohe の所に
You tubeの動画をリンクさせ、地図上のリンクをクリックすると、動画が流れる、
のような事は可能なのでしょうか。

2.地図が完成したとして、htmlファイルに埋め込んでやるにはどうすればいいのでしょうか。

以上2点、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/01 15:32:21
  • 終了:2011/04/08 15:35:06

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/01 16:16:08

ポイント27pt

1.可能です。


2.「GoogleMapsのふきだしにリンクを貼る」に示されているサンプル・スクリプトの通り、YouTubeのHTMLを埋め込めばできます。

その他の回答(3件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/01 16:16:08ここでベストアンサー

ポイント27pt

1.可能です。


2.「GoogleMapsのふきだしにリンクを貼る」に示されているサンプル・スクリプトの通り、YouTubeのHTMLを埋め込めばできます。

id:web500 No.2

Web500回答回数60ベストアンサー獲得回数252011/04/01 16:53:57

ポイント27pt

1.可能です。

たとえば、このmapの真ん中のバルーンをクリックしてみてください。

フキダシにyoutubeの動画が表示され、再生ボタンで動画が流れるはずです。

やり方は、

既に立ててあるバルーンをクリックして、

→「編集」

→「HTMLの編集」

→youtubeから取ってきた「埋め込みコード」をペースト

→「OK」

→「保存」

→「完了」


2.

完成したマイマップを「一般公開」に設定する

→右側にある「リンク」をクリック

→「HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます」の下をコピー

 ※地図の大きさをかえたければ「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」で加工。

→任意のhtmlファイルにペースト

id:idek

→「HTMLの編集」

の次に

→youtubeから取ってきた「埋め込みコード」をペースト

とは

http://www.youtube.com/watch?v=PkELuCvtK7Q&feature=BF&list=PL085...

OR

サンプル

でしょうか。

どちらもうまくいきませんが。

お返事くれたのに出来が悪くてすいません。

よろしくお願いします。

2011/04/02 20:47:25
id:hiroponta No.3

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262011/04/01 21:07:10

ポイント26pt

基本的な部分を学習すれば、比較的簡単に実装出来ます。

http://ecogis.sfc.keio.ac.jp/developers/gmaps/tut_4.html

サンプルなどを参考にして書き換えてみてください。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Web500 60 35 25 2011-04-02 21:23:35

コメントはまだありません