旅行プランを個人で作成するサイトをご存じありませんか


みんなで話し合いながら合意形成ができればうれしいですね

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/01 17:22:38
  • 終了:2011/04/08 17:25:05

ベストアンサー

id:xiaqui No.3

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172011/04/02 22:27:30

ポイント26pt

お探しのサービス(Trip Planner あるいは Travel Organizer的なもの)ですが、海外サイトでは見付かります。

http://www.tripit.com/

http://www.dopplr.com/

特にtripitはオンラインで航空機のチケットを購入したり、ホテルやレンタカーの予約をしたときに送られてくる確認メールを転送(順不同でOK)するだけで、メールから必要な情報を取り出して旅行日程表を作成してくれるというシンプルなサービスで、JALなどの日本語メールもサポートしているらしいです。


国内サイトではあまり見付かりませんでした。

旅のしおり作成サイト またたび

http://matatabi.souya.biz/


以前tripl.to(トリプル)という国内サービスもあったのですが、接続不可能になっていました。


また、下記のサービスは地震の影響で4/6にサービス開始延期だそうです。

http://kooou.dousetsu.com/index.html

id:dachikan

ありがとうございます。

海外には面白いものがありますね。

英語が苦手な人でも使えると良いなどと思ってしまいます。

2011/04/07 11:41:45

その他の回答(2件)

id:es-labo No.1

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/04/01 19:08:01

ポイント27pt

幹事のときによく使用していますサイトです。参考まで。

■ツアー料金なども比較しながら可能な楽天トラベル内のあいのりさん

http://travel.rakuten.co.jp/kanjisan/

--

以下も会員登録後、メモ帳機能などを使ってリレーションなどに使用しています。

http://4travel.jp/traveler/

http://travel.corich.jp/

--

http://www.mapple.net/

http://community.travel.yahoo.co.jp/

------------

以下は、料金やサービスの比較用に参考にしています。

■海外

http://tabisuke.arukikata.co.jp/

http://www.arukikata.co.jp/

http://www.expedia.co.jp/travel-deals.aspx

http://20kaido.com/archives/1335412.html

■チケットなども含めて、

http://travel.nifty.com/special/ganbare_nippon/2011/index.jsp

http://yukai-r.jp/index.html

http://www.tocoo.jp/

---

■そして、新たにメンバーの会員登録が必要なときは、ポイントサービスなどを見た後、

揃えています。

http://www.poitan.net/

http://www.netmile.co.jp/

■携帯ユーザーのときは、こちらも織り交ぜつつ。

http://uetsuhara.com/articles/2009/05/schedule-tool.html

---

おじゃましました。

id:dachikan

詳しい情報をありがとうございました

実際にお使いのサイトと言うことで、大いに参考になります

2011/04/04 11:57:44
id:infosupport No.2

infosupport回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/04/01 23:03:58

ポイント27pt

楽天トラベルをよく利用してます

http://travel.rakuten.co.jp/kanjisan/

id:xiaqui No.3

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172011/04/02 22:27:30ここでベストアンサー

ポイント26pt

お探しのサービス(Trip Planner あるいは Travel Organizer的なもの)ですが、海外サイトでは見付かります。

http://www.tripit.com/

http://www.dopplr.com/

特にtripitはオンラインで航空機のチケットを購入したり、ホテルやレンタカーの予約をしたときに送られてくる確認メールを転送(順不同でOK)するだけで、メールから必要な情報を取り出して旅行日程表を作成してくれるというシンプルなサービスで、JALなどの日本語メールもサポートしているらしいです。


国内サイトではあまり見付かりませんでした。

旅のしおり作成サイト またたび

http://matatabi.souya.biz/


以前tripl.to(トリプル)という国内サービスもあったのですが、接続不可能になっていました。


また、下記のサービスは地震の影響で4/6にサービス開始延期だそうです。

http://kooou.dousetsu.com/index.html

id:dachikan

ありがとうございます。

海外には面白いものがありますね。

英語が苦手な人でも使えると良いなどと思ってしまいます。

2011/04/07 11:41:45

コメントはまだありません