クッション性の良い靴を探しています。

条件として耐久性があること。
実際に履いた、若くは履いた人からの確実な情報を元にしている。

以上を踏まえてお勧めしてください。
価格は問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/09 17:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:asuka645 No.1

回答回数856ベストアンサー獲得回数97

ポイント27pt

7mの高さから落とした生卵が、割れずに4m以上跳ね返る軽量衝撃吸収材「パワークッション」をかかと部、踏み付け部、インソールに挿入しています。

id:nawatobi_penguin No.2

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

ポイント27pt

高校生の頃からシューフィッター(マイスター所持)のお店で靴を選んでもらっている経験者です。

というのも足が大きく形も悪く、良く転んでいたので親が心配してそこを見つけてきたのです。

初回来店の時に足がたをとって重心やフィッティングをみながらためし履きしています。

故にこの靴にすると決めるまでに6足以上はためし履きするので、結構疲れます。

だいたい、フィッティングが良く合うのはドイツのガンターというコンフォートシューズです。

以下URLよりも取扱実店舗に行くとさらに種類があります。

バン産商 ドイツコンフォートシューズ GANTER(ガンター) 商品一覧

自分の足にはいささか柔らかすぎたもののクッションで有名なのは以下の二つのブランドではないでしょうか。

#ともに婦人・紳士用あります

Bon Step 

water massage(R) ウォーターマッサージ|株式会社卑弥呼

ボンステップはちょっとお年寄りのイメージが強いのですが、

Camui water massergeは比較的若い方もいいのではと思います。

(両方ともデパートに入っていることが多いです)

こちらはサンダルで有名なビルケンシュトックの靴のシリーズです。

footprints�ス廝rand�ス弩ELCOME to BIRKENSTOCK JAPAN

自分は足形が合わなかったのですが、靴のインソールの種類が沢山あるので微調整も可能です。

id:kento1997 No.3

回答回数80ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

http://www.asics.co.jp/running/com/thread.php?thread_id=489

これでおやくに立てたと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません