オリコン、Gigazine等のエンタメ系ニュースサイト。皆さんはいくつ位知っていますか?

ここでいう「エンタメ系ニュースサイト」とは、「各新聞社やテレビ、ラジオ会社が関与しないニュースサイトで時事・経済・IT・事件・地域情報以外のニュースを取り扱っていること」とします。

自分は以下のサイトを使用しています。
Business Media
It Media
J-Cast
Barks
R25
Sanspo
Nanapi
ナタリー
コタクジャパン
ガジェット通信
コブスオンライン

上記サイト以外に有りましたらご教授ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/02 23:41:45
  • 終了:2011/04/09 23:45:02

ベストアンサー

id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592011/04/09 02:51:17

ポイント10pt

Cluster: http://new.clstr.net/

ファッション情報がメインですが、音楽・映画などエンタメ系のニュースやインタビューも多くあります。例えば:

  『ボーズ』初となるBluetoothヘッドセットが、ボーズ・オンラインストア限定で…

  http://new.clstr.net/archives/3023343.html


  東名阪を含む全4公演。GANG GANG DANCEが6月15日より来日ツアーを開催。

  http://new.clstr.net/archives/3027109.html


  砂原良徳インタビュー

  http://new.clstr.net/archives/3022987.html


  Borisインタビュー

  http://new.clstr.net/archives/3022987.html


映画.com: http://eiga.com/

映画系ニュース。「カカクコム」のグループ。新作情報や、いわゆる「芸能ネタ」的なものはもちろん、下記のようなニュースもあります。

  米メジャー4社と興行主の対立深まる オンデマンド配信に反対

  http://eiga.com/news/20110408/13/


シネマ・トゥデイ: http://www.cinematoday.jp/index.html

映画系ニュース。映画雑誌のFLIXと関係はありますが、新聞やテレビ・ラジオは関係してないようです。


RO69: http://ro69.jp/

音楽系ニュース。雑誌のロッキング・オンのサイトです。ただ、雑誌関係のエンタメニュースサイトは主旨違いかもしれないし、挙げ出すときりがなくなるのでこの辺で……。


おまけ:

Cnet: http://japan.cnet.com/

去年かおととしに朝日インタラクティブ傘下に入りましたが、その前は日本の大手メディアとは特に関係なしでした。

その他の回答(1件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032011/04/03 07:14:14

ポイント60pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ロケットニュース24(β) 昨日のニュースをいち早くお届けしたい

http://rocketnews24.com/

●POP UP

http://popup777.net/

●らばQ

http://labaq.com/

●ザイーガ

http://www.zaeega.com/

●デジタルマガジン

http://digimaga.net/

※参考URL

●まとめサイト速報+

http://matome-plus.com/news.html

http://matome-plus.com/omosiro.html

id:gavmp3dl2

ご回答感謝します。自分の挙げたサイトとRsc96074さんが挙げられたサイトは共に「2chまとめサイト」でソースとなっている事が多いので、その意味で「まとめサイト速報+」というサイトは便利ですね。

2011/04/03 10:47:38
id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592011/04/09 02:51:17ここでベストアンサー

ポイント10pt

Cluster: http://new.clstr.net/

ファッション情報がメインですが、音楽・映画などエンタメ系のニュースやインタビューも多くあります。例えば:

  『ボーズ』初となるBluetoothヘッドセットが、ボーズ・オンラインストア限定で…

  http://new.clstr.net/archives/3023343.html


  東名阪を含む全4公演。GANG GANG DANCEが6月15日より来日ツアーを開催。

  http://new.clstr.net/archives/3027109.html


  砂原良徳インタビュー

  http://new.clstr.net/archives/3022987.html


  Borisインタビュー

  http://new.clstr.net/archives/3022987.html


映画.com: http://eiga.com/

映画系ニュース。「カカクコム」のグループ。新作情報や、いわゆる「芸能ネタ」的なものはもちろん、下記のようなニュースもあります。

  米メジャー4社と興行主の対立深まる オンデマンド配信に反対

  http://eiga.com/news/20110408/13/


シネマ・トゥデイ: http://www.cinematoday.jp/index.html

映画系ニュース。映画雑誌のFLIXと関係はありますが、新聞やテレビ・ラジオは関係してないようです。


RO69: http://ro69.jp/

音楽系ニュース。雑誌のロッキング・オンのサイトです。ただ、雑誌関係のエンタメニュースサイトは主旨違いかもしれないし、挙げ出すときりがなくなるのでこの辺で……。


おまけ:

Cnet: http://japan.cnet.com/

去年かおととしに朝日インタラクティブ傘下に入りましたが、その前は日本の大手メディアとは特に関係なしでした。

  • id:gavmp3dl2
    お二人とも有益なご回答有難うございました。
    私の不手際で「nofrillsさん」の回答への返信が遅れてしまいました。申し訳ありません。
  • id:rsc96074
     追加です。大事なのを忘れていました。(^_^;
    ●はてなブックマークニュース
    http://b.hatena.ne.jp/articles
    http://b.hatena.ne.jp/articles/fun
    ●まとめサイト速報+ > 役立つ
    http://matome-plus.com/yakudatu.html