「願いはかなう」ということをテーマにした

日本語の曲を教えてください。

「(努力して)夢を実現する」というニュアンスではなくて
「願い(や想い)はかなう」というニュアンスの曲を探しています。

曲が試聴できる動画などのページへのリンクをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/03 00:31:18
  • 終了:2011/04/10 00:35:02

ベストアンサー

id:sokyo No.8

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942011/04/03 21:19:02

ポイント16pt

こんばんは。

 

http://phrase.utamap.com/searchkasi_phrase.php

ここで歌詞の全文検索ができます。

http://phrase.utamap.com/searchkasi_phrase.php?searchname=phrase...

「願いは叶う」で検索すると53件ヒットします。

 

http://phrase.utamap.com/searchkasi_phrase.php?searchname=phrase...

「夢は叶う」だと78件でした。

この中ならだいたいの曲が条件を満たすかと想います。

 

どうでもいいですがその中で私が知っている曲は、

Whiteberry『願い星』の1曲だけでした…。

なんでも願いは叶うよ ずっとずっとずっと想っていれば

http://www.youtube.com/watch?v=TUR9zzVTK98

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01992

 

検索結果のリストの中では、

ベッキー♪♯『エメラルド』も知っている曲でしたが、

今回のテーマとは趣旨が違う気がします(>_<)o

http://www.youtube.com/watch?v=uBNoXv7_g4U

http://www.utamap.com/showtop.php?surl=k-100721-146

id:watewadog

ありがとうございます。

うたまっぷの歌詞検索、活用させてもらいます。

「願い星」の歌詞は、今回のテーマに一番近いかもしれません。

2011/04/04 02:55:50

その他の回答(7件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/04/03 00:52:16

id:watewadog

たくさん紹介ありがとうございます。

ただ残念ながら、

願いはかなうものだというテーマにそった

曲はありませんでした。

(私の日本語が変で言葉足らずの質問になっていたらごめんなさい)

2011/04/03 01:02:17
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502011/04/03 01:10:09

ポイント17pt

「願いごと一つキミへ」

http://www.youtube.com/watch?v=CZPrT_XsiUQ

きっと想いは届くはず



「願いの欠片~snowdrop」

http://www.56.com/u89/v_MzM2NDI2NTQ.html

いつかその願い叶うの



「Film Makers」

http://pasoallnet.blog64.fc2.com/blog-entry-7506.html

願いは、想い続けていればきっと叶う

id:watewadog

こちらもたくさん紹介ありがとうございます。

「Film Makers」がイメージしてたのに一番近いです。

マイナーな曲なのか、歌詞検索サイトとかで見つからないですね。

ありがとうございます。

2011/04/03 01:32:10
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752011/04/03 02:35:28

ポイント16pt

清水建設コマーシャルソング『いつかきっと』

http://www.shimz.co.jp/about/activity/ad_lyrics.html

http://www.youtube.com/watch?v=9eI-nmjLaDk

 

苗木野そら(広橋涼)「Reach for my dream」

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND100617/index.html

 

榊瑞樹(野川さくら)「果てしのない空」

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=70391

 

坂本真綾「マジックナンバー」

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=86948

http://www.youtube.com/watch?v=vCF0ELnVeqY

id:watewadog

ありがとうございます。

清水建設のCMソングがツボでしたw

2011/04/03 02:56:18
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/04/03 03:57:14

ポイント16pt

絢香 - 夢を味方に

http://www.youtube.com/watch?v=RMwKfEPRdEs

id:watewadog

ありがとうございます。

なかなかいい感じですね。

2011/04/04 02:40:27
id:Lhankor_Mhy No.5

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/04/03 09:31:25

ポイント16pt

1曲しか思いつきませんでした。すみません。でも名曲だと思います。

 

YouTube - 小川美潮 「窓」 4 to 3 pictures

http://www.youtube.com/watch?v=rKzN4yPQCAE&feature=player_embedd...

歌詞

http://ameblo.jp/chasingafterthesun/entry-10441108823.html

id:watewadog

ん~。

いい曲だと思うのですが

願いはかなうというコンセプトからは

ずれてると思います。

2011/04/04 02:43:16
id:gtore No.6

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/03 11:21:51

ポイント16pt

愛は勝つ - KAN

http://www.youtube.com/watch?v=6D6aVzOSzr0&feature=related

歌詞 - http://kashinavi.com/song_view.html?13576

信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

いろいろな曲を思いついたなかで、

この「愛は勝つ」がいちばん断定的な口調(言い切り形)で歌っていますね。

「愛は勝つ」という表現になっていますが、「思いが届く、叶う」という意味だと思います。

いかがでしょうか。


ほかに思いついたものを、以下にあげます。

Bon Voyage! - 林原めぐみ http://www.youtube.com/watch?v=vneYlV6sLDc&feature=related

手をつなごう - 絢香 http://www.youtube.com/watch?v=RDt4fWqma6I&feature=related

Wake Up Your Heart - http://www.youtube.com/watch?v=c5ykGuUk398

id:watewadog

ありがとうございます。

たしかに「愛は勝つ」は一番直接的かもしれませんね。

「手をつなごう」もいい感じだと思いました。

2011/04/04 02:48:11
id:nightsky1118 No.7

時雨回答回数19ベストアンサー獲得回数02011/04/03 18:28:53

id:watewadog

ありがとうございます。

これ初めて聴きましたが、すごく好きです。

2011/04/04 02:52:04
id:sokyo No.8

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942011/04/03 21:19:02ここでベストアンサー

ポイント16pt

こんばんは。

 

http://phrase.utamap.com/searchkasi_phrase.php

ここで歌詞の全文検索ができます。

http://phrase.utamap.com/searchkasi_phrase.php?searchname=phrase...

「願いは叶う」で検索すると53件ヒットします。

 

http://phrase.utamap.com/searchkasi_phrase.php?searchname=phrase...

「夢は叶う」だと78件でした。

この中ならだいたいの曲が条件を満たすかと想います。

 

どうでもいいですがその中で私が知っている曲は、

Whiteberry『願い星』の1曲だけでした…。

なんでも願いは叶うよ ずっとずっとずっと想っていれば

http://www.youtube.com/watch?v=TUR9zzVTK98

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01992

 

検索結果のリストの中では、

ベッキー♪♯『エメラルド』も知っている曲でしたが、

今回のテーマとは趣旨が違う気がします(>_<)o

http://www.youtube.com/watch?v=uBNoXv7_g4U

http://www.utamap.com/showtop.php?surl=k-100721-146

id:watewadog

ありがとうございます。

うたまっぷの歌詞検索、活用させてもらいます。

「願い星」の歌詞は、今回のテーマに一番近いかもしれません。

2011/04/04 02:55:50

コメントはまだありません