私がはまってしまいそうなアニメを紹介してください。

作品を紹介しているURL付きでお願いします。
(できればWikipediaではなく、絵の見れるサイトを希望)

■今までにはまったアニメ

東のエデン
夏目友人帳
海月姫
デュラララ!!
超電磁砲
バッカーノ!
化物語
荒川アンダーザブリッジ
DARKER THAN BLACK
Black Lagoon
ハルヒシリーズ
Angel Beats!
ノエイン
精霊の守り人
イブの時間


■すすめられたけど好みじゃなかったアニメ
けいおん
クラナド
コードギアス
ロボットもの全般(アクエリオンだけはまったけど、他は全滅)


過去に類似質問をしていますがご容赦ください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/03 00:53:11
  • 終了:2011/04/10 00:50:47

ベストアンサー

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/04/03 08:20:33

ポイント50pt

ハチミツとクローバー

羽海野チカ先生原作(東のエデンのキャラクター原案をされた先生です)

http://www.hachikuro.net/

アベノ橋魔法☆商店街

http://www.gainax.co.jp/anime/abesho/

ピューと吹く!ジャガー

(音が出ますのでご注意ください)

http://www.liverp.co.jp/jaguar/anime2nd-01_top.html

はいかがでしょうか。

id:watewadog

ありがとうございます。

「アベノ橋魔法☆商店街」がすごくおもしろそうです。

ハチミツとクローバーもおもしろいかも。

2011/04/04 20:35:59

その他の回答(10件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342011/04/03 01:15:54

ポイント30pt

キノの旅

http://www.kinonotabi.com/top.html

狼と香辛料

http://www.spicy-wolf.com/

http://www.samidareso.com/

花田少年史

http://www.ntv.co.jp/hanada/

モノノ怪

http://www.mononoke-anime.com/


過去の質問見て来ました。

私ちょっとピントがずれてるような回答してますねw

今回はお気に召すといいのですが・・・

id:watewadog

過去質問まで見てもらってすいません。

たくさん紹介ありがとうございます。

この中では特に「モノノ怪」に惹かれました。

動画サイトで出だしだけチラ見してみたのですが

一番続きを見たくなりました。

ありがとうございます!

2011/04/03 02:21:41
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/04/03 01:36:08

ポイント30pt

レベルE

  「少し斜め上を行く」かどうかがキーワード

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/level-e/

 

魔法少女まどか★マギカ

  キャラクターの顔のほのぼのさとはかけ離れた暗い話

  内容の凄惨さで震災後の放送は自粛中

http://www.madoka-magica.com/story/

 

これはゾンビですか?

  異色なだけですが…男の縞パンは見たくない!?

http://kadokawa-anime.jp/zombie/

id:watewadog

ありがとうございます。

レベルEがバカバカしくておもしろそうです。

はまってしまいそうな気がしました。

2011/04/03 03:23:22
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/03 04:46:37

id:watewadog

たくさん紹介ありがとうございます。

どれもおもしろそうですが、

「巷説百物語」が一番はまってしまいそうでした。

2011/04/04 03:48:15
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/04/03 08:20:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

ハチミツとクローバー

羽海野チカ先生原作(東のエデンのキャラクター原案をされた先生です)

http://www.hachikuro.net/

アベノ橋魔法☆商店街

http://www.gainax.co.jp/anime/abesho/

ピューと吹く!ジャガー

(音が出ますのでご注意ください)

http://www.liverp.co.jp/jaguar/anime2nd-01_top.html

はいかがでしょうか。

id:watewadog

ありがとうございます。

「アベノ橋魔法☆商店街」がすごくおもしろそうです。

ハチミツとクローバーもおもしろいかも。

2011/04/04 20:35:59
id:kento1997 No.5

なし回答回数80ベストアンサー獲得回数22011/04/03 09:46:39

id:watewadog

ん~。

私の好みとはちがいました。

2011/04/04 20:39:31
id:aaxx344 No.6

生人回答回数47ベストアンサー獲得回数12011/04/03 14:11:39

ポイント20pt

狼と香辛料

銀魂

ギャグ漫画日和

バクマン。

ヘタリア

黒執事

テガミバチ

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-10119.html

id:watewadog

すいません。

全体的に私の好みからずれてました。

2011/04/04 20:42:51
id:Lew No.7

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/04/03 15:54:49

ポイント20pt

世紀末オカルト学園。

タイトルにだまされそうですが、おもしろいアニメでした。見逃していたらぜひ。

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010-09-22
  • メディア: Blu-ray

id:watewadog

ありがとうございます。

オカルト学院は1話だけ見たことがあるのですが

いまいち好みではありませんでした。

2011/04/04 20:43:58
id:nightsky1118 No.8

時雨回答回数19ベストアンサー獲得回数02011/04/03 18:33:32

ポイント20pt

ソウルイーター

とある(ry シリーズ

べるぜバブ

これはゾンビ(ry

などなど

http://www.souleater.tv/

id:watewadog

すいません。

とある以外は好みじゃありませんでした。

(超電磁砲を質問の例にあげています)

2011/04/04 20:49:27
id:Rytandrezone No.9

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/04/03 20:46:31

ポイント40pt

夏目友人帳は3期始まるみたいですね。

バラバラな紹介になりますが・・・。


・ギャク系

生徒会役員共

http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/top.html

生徒会の一存

http://kadokawa-anime.jp/seitokai/index.html

working

http://www.wagnaria.com/

さよなら絶望先生

http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/

・冒険物

忘念のザムド

http://www.xamd.jp/story/index.html

交響詩篇エウレカセブン

http://www.eureka-prj.net/animation.html


・ダーク系

ファントム blaock lagoonに似てます。

http://www.phantom-r.jp/

トリニティブラッド

http://gonzo.co.jp/works/0505.html

屍姫

http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/

隠の王

http://www.nabari.tv/index0.html

id:watewadog

たくさん紹介ありがとうございます!

blaock lagoonに似てると紹介してもらった

ファントムはかなり惜しいのですが

ちょっとだけ好みとずれていました。


今時間がなくなってしまったので、

他の紹介してもらった作品は後でチェックして

追記させてもらいます。


■追記

回答で教えてもらった作品を一通りチェックしました。

「屍姫」と「忘念のザムド」がおもしろそうだと思いました。

特に「屍姫」はストーリーが気になります。

ありがとうございました。

2011/04/05 03:17:08
id:aaxx344 No.10

生人回答回数47ベストアンサー獲得回数12011/04/04 23:32:35

ポイント20pt

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-10119.html

CANAAN(カナン)

GANTZ(ガンツ)

キノの旅

君に届け

GOSICK -ゴシック-

心霊探偵 八雲

瀬戸の花嫁

ゼロの使い魔

ZOMBIE-LOAN(ゾンビローン)

ぬらりひょんの孫

初恋限定。

もやしもん

ローゼンメイデン

蟲師

撲殺天使ドクロちゃん

ひぐらしのなく頃に

Pandora Hearts

07-GHOST(セブンゴースト)

id:watewadog

ごめんなさい。

たくさん紹介してもらいましたが

やっぱりピンとくるものがありませんでした。

好みがちがうみたいですね~。

2011/04/05 03:32:16
id:achipu No.11

achipu回答回数382ベストアンサー獲得回数32011/04/05 11:53:22

ポイント50pt

戦う司書

http://www.bantorra.com/


空の境界

http://www.karanokyoukai.com/


攻殻機動隊

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/koukaku-special/


好みが違っていたらすみません。

id:watewadog

ありがとうございます。

どれも私の好みに近かったです。

特に「戦う司書」が見たいと思いました。


「攻殻機動隊」は古い作品だと思って敬遠していたのですが

リメイク(?)されたり、新しい作品が最近でも作られているんですね。

これも見てみたいと思いました。

2011/04/05 18:13:34

コメントはまだありません