「スイートプリキュア♪」第8話の感想をお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/04/03 07:21:24
  • 終了:2011/04/10 01:25:04

ベストアンサー

id:ars_on_0422 No.14

悠和回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/04/08 17:45:09

ポイント35pt

初めまして*

いとこの小さい子が見ていたので、

少し見ましたが…

ストーリーとかはわかりませんが、

昔と比べてまた、キャラの変身道具(?)も

進化して…

私は昔、少し見ていたんですが(初代?)

進化していたと思います。

プリキュアもだいぶ続いてますね。

ふたりから5人になったり、フルーツとか…

次は何になっちゃうんでしょうね(^^;

id:Qamoonlight

はじめまして。

初代と言うと、ブラックとホワイトかしら?

いとこの子と又いっしょに観てあげてね。

2011/04/09 00:41:04

その他の回答(13件)

id:yosimiti1000000000 No.1

ヨッシーハン回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/04/03 08:58:32

ポイント12pt

あの二人気が合いすぎ!でも、気が合ったのは、さくらが猫で、いろいろこっそりメモしていたからですね。それにしても、あのさくらっていうやつずるがしこい!あと、戦いのシーンは、かっこよいし、友情があってよかった!   

id:Qamoonlight

はじめて観たらそんな感じかしらね。またよろしくね。

2011/04/03 18:07:11
id:sheik135 No.2

sheik135回答回数80ベストアンサー獲得回数02011/04/03 09:23:05

ポイント4pt

いつもとかわらない

id:Qamoonlight

そう?

いつもとかわらないと感じたのがどこか、上手に説明できたら素敵な感想になったかも知れないのにね。

2011/04/03 18:12:20
id:yo3973 No.3

ヨッシー回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/04/03 13:20:23

ポイント2pt

かわいい

id:Qamoonlight

セイレーン(さくらを名乗った)のことを可愛いと感じたのなら、わたしも同感よ。

2011/04/03 18:13:34
id:teruokun No.4

teruokun回答回数120ベストアンサー獲得回数32011/04/03 19:47:58

ポイント12pt

今までの回の中では最高のクオリティだと思います。話もおもしろかった。

id:Qamoonlight

いい意味で裏切られた…と言うことかしら? わたしも同感よ。

2011/04/04 01:05:22
id:mtaku328106 No.5

マコレ回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/04/04 11:55:48

ポイント12pt

話も良かったし、キャラもみんな可愛かったと思います。

id:Qamoonlight

そう。感想ありがとう。

2011/04/05 06:50:48
id:rinntaso No.6

rinntaso回答回数32ベストアンサー獲得回数02011/04/04 12:02:02

ポイント24pt

おもしろかったですよ。セイレーンがかわいかったです。セイレーンの作戦がすごいなって思いました。

id:Qamoonlight

色々な意味ですごかったわね。

2011/04/05 06:54:25
id:kiroiro8185 No.7

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42011/04/04 12:50:52

ポイント24pt

友達の大切さを学びました。

嘘をついてまで親友の座をうばおうとしたのはある意味すごいと思いました。

id:Qamoonlight

セイレーンとしては奏を響から引き離せば良かった筈だけれど、いつの間にか「親友の座を奪う」ことのほうが目的になってしまっていたわね。

2011/04/05 07:01:08
id:I19990716 No.8

影山I9830716@2回答回数17ベストアンサー獲得回数02011/04/04 22:13:09

ポイント1pt

いいっすよ!

id:Qamoonlight

どこが良かったか教えてくれると嬉しいわ。

2011/04/05 07:02:02
id:shouta0530 No.9

shouta0530回答回数32ベストアンサー獲得回数02011/04/06 13:22:46

ポイント1pt

すごい

id:Qamoonlight

すごいと思ったところを、次は教えてね。

2011/04/07 01:25:26
id:kaerura3g No.10

kaerura3g回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/04/06 13:51:25

ポイント24pt

これまででは一番面白かった

サクラ(セイレーン)の心情を描いている部分は特によかった

ただ一方で「この作品はプリキュアなのか」という疑問も強くなった

この回に限らずバトルの配分が圧倒的に少なすぎ、

また戦う動機が弱すぎる

そして敵が単なる的だったのはフォローできない

本格的なアクション回をそろそろ入れないとまずいレベル

id:Qamoonlight

つぼみたちのときはバトルが本格的過ぎたかも知れないけれど、今回の第8話は確かに物足りなかったわね。

2011/04/07 01:28:35
id:huran-xvi No.11

Uranus回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/04/06 16:30:07

ポイント24pt

というわけでセイレーンが響と奏のあまりの夫婦っぷりに嫉妬してしまい、JCの姿になって響と親友になるために様々な手を使って攻略しつつ奏を追いやってしまったらいつの間にか本来の趣旨をすっ飛ばして響に惚れちゃったニャ♪という話でしたが、「あたしって、ほんとバカ…」と涙を見せていたのは実は響よかはセイレーンの方だったというオチ。悪役になっちゃったから親友になれないってのは辛いな!

しかしどこかで察したのかカマをかけたハミィは全くそういうこと考えてないからどうしようもニャップニャプー。けど響は(一時的にも)セイレーンのことを親友だと思っていたらしいので一旦そうなってしまうとやっぱり後悔、というかこのまま離れてしまうことの躊躇があるところがいかにも人間味溢れてていい感じでした。こうやって敵サイドにも持ち上げるところがあるから嬉しいです。本来の妻だったはずの奏も、響から拒絶されても何かあった、と察してくれてるから響はそこらへんをいつか頬を染めつつあ、ありがとう…って言わなきゃならんね!

もういっそキュアセイレーンを出してもいいんじゃないかとさえ思ったり。次回はキュアリズムがファンタスティックベルティエを響かせちゃうようです。

id:Qamoonlight

遠目には読みづらいのだけれど、不思議と楽しい文章ね。随分前からid:Kityoさんやid:sokyoさんの「質問」にも回答してらっしゃる履歴を見たので、少し楽しみにしてこの回答を開いたわ。キュアセイレーン、そしてキュアハミィの登場を、わたしも楽しみにしているわ。

huran-xviさんは(番組内の)響たちより1つ上の学年になったのかしら? できれば又よろしくね。

2011/04/07 01:45:30
id:yume-0373 No.12

yume-0373回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/04/07 18:43:20スマートフォンから投稿

ポイント12pt

妹は凄く楽しかったとしかいいません

id:Qamoonlight

妹さんはいつからプリキュアを見ているのかしら?

つぼみたちの頃? その前?

2011/04/08 00:06:07
id:satoshi-momosuke No.13

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62011/04/07 19:18:10

ポイント11pt

YOUTUBEで見ました。いや、友情とか戦いとか意外と良いです。

id:Qamoonlight

TVや録画でなくても観られるのね。

2011/04/08 00:07:14
id:ars_on_0422 No.14

悠和回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/04/08 17:45:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

初めまして*

いとこの小さい子が見ていたので、

少し見ましたが…

ストーリーとかはわかりませんが、

昔と比べてまた、キャラの変身道具(?)も

進化して…

私は昔、少し見ていたんですが(初代?)

進化していたと思います。

プリキュアもだいぶ続いてますね。

ふたりから5人になったり、フルーツとか…

次は何になっちゃうんでしょうね(^^;

id:Qamoonlight

はじめまして。

初代と言うと、ブラックとホワイトかしら?

いとこの子と又いっしょに観てあげてね。

2011/04/09 00:41:04

コメントはまだありません