【ハードル低いです】21人のプリキュアたち(変身後)の名前を全て回答して下さい。質問者が正解だと確認出来れば最小で10pt必ず配分します。回答上限数に達するか・金曜日の夜以降に、締切りにしてからオープンする予定です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/04/04 01:49:32
  • 終了:2011/04/10 02:00:19

ベストアンサー

id:yamabukipudding No.14

山吹ぷりん回答回数3ベストアンサー獲得回数22011/04/09 02:08:24

ポイント15pt
  1. キュアブラック
  2. キュアホワイト
  3. シャイニールミナス
  4. キュアブルーム(キュアブライト)
  5. キュアイーグレット(キュアウィンディ)
  6. キュアドリーム
  7. キュアルージュ
  8. キュアレモネード
  9. キュアミント
  10. キュアアクア
  11. ミルキィローズ
  12. キュアピーチ
  13. キュアベリー
  14. キュアパイン
  15. キュアパッション
  16. キュアブロッサム
  17. キュアマリン
  18. キュアサンシャイン
  19. キュアムーンライト
  20. キュアフラワー
  21. キュアメロディ
  22. キュアリズム

…22人になってしまったけど、気にしない。笑

id:Kityo

 気にせずOKとします。

2011/04/09 08:13:23

その他の回答(13件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262011/04/04 03:37:21

ポイント15pt
  1. ふたりはプリキュア、ふたりはプリキュア Max Heart / 美墨 なぎさ(みすみ - )/キュアブラック
  2. ふたりはプリキュア、ふたりはプリキュア Max Heart / 雪城 ほのか(ゆきしろ - )/キュアホワイト
  3. ふたりはプリキュア Max Heart / 九条 ひかり(くじょう - )/シャイニールミナス
  4. ふたりはプリキュア Splash Star / 日向 咲(ひゅうが さき) / キュアブルーム / キュアブライト
  5. ふたりはプリキュア Splash Star / 美翔 舞(みしょう まい) / キュアイーグレット / キュアウィンディ
  6. Yes! プリキュア5 / 夢原 のぞみ(ゆめはら - )/キュアドリーム
  7. Yes! プリキュア5 / 夏木 りん(なつき - )/キュアルージュ
  8. Yes! プリキュア5 / 春日野 うらら(かすがの - )/キュアレモネード
  9. Yes! プリキュア5 / 秋元 こまち(あきもと - )/キュアミント
  10. Yes! プリキュア5 / 水無月 かれん(みなづき - )/キュアアクア
  11. フレッシュプリキュア! / 桃園 ラブ(ももぞの - )/キュアピーチ
  12. フレッシュプリキュア! / 蒼乃 美希(あおの みき)/キュアベリー
  13. フレッシュプリキュア! / 山吹 祈里(やまぶき いのり)/キュアパイン
  14. フレッシュプリキュア! / 東 せつな(ひがし - )/キュアパッション
  15. ハートキャッチプリキュア! / 花咲 つぼみ(はなさき つぼみ) / キュアブロッサム
  16. ハートキャッチプリキュア! / 来海 えりか(くるみ えりか) / キュアマリン
  17. ハートキャッチプリキュア! / 明堂院 いつき(みょうどういん いつき) / キュアサンシャイン
  18. ハートキャッチプリキュア! / 月影 ゆり(つきかげ ゆり) / キュアムーンライト
  19. ハートキャッチプリキュア! / 花咲 薫子(はなさき かおるこ) / キュアフラワー
  20. スイートプリキュア♪ / 北条 響(ほうじょう ひびき) / キュアメロディ
  21. スイートプリキュア♪ / 南野 奏(みなみの かなで) / キュアリズム
id:Kityo

 ミルキィローズの代わりにキュアフラワーをカウントして頂いていますがOKです。

2011/04/09 07:19:45
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/04/04 06:56:37

ポイント15pt

・キュアブラック

・キュアホワイト

・キュアブルーム

・キュアブライト

・キュアイーグレット

・キュアウィンディ

・キュアドリーム

・キュアルージュ

・キュアレモネード

・キュアミント

・キュアアクア

・キュアピーチ

・キュアベリー

・キュアパイン

・キュアパッション

・キュアブロッサム

・キュアマリン

・キュアサンシャイン

・キュアムーンライト

・キュアメロディ

・キュアリズム

id:Kityo

 シャイニールミナスとミルキィローズはプリキュアではない…と言うご意見でしょうか?

 キュアブライトはキュアブルームと、キュアウィンディはキュアイーグレットと、それぞれ同一人物かも知れませんがOKです。

2011/04/09 07:25:53
id:kousuke-10 No.3

kou34回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/04/04 11:37:26

ポイント15pt

・キュアブラック

・キュアホワイト

・シャイニールミナス

・キュアブルーム

・キュアイーグレット

・キュアドリーム

・キュアルージュ

・キュアレモネード

・キュアミント

・キュアアクア

・ミルキィローズ

・キュアピーチ

・キュアベリー

・キュアパイン

・キュアパッション

・キュアブロッサム

・キュアマリン

・キュアサンシャイン

・キュアムーンライト

・キュアメロディ

・キュアリズム

合計21人

id:Kityo

 OKです。

 3回答目にして質問者が想定していた正解通りの模範解答的な回答です。

2011/04/09 07:28:53
id:kiroiro8185 No.4

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42011/04/04 12:48:55

ポイント15pt

キュアブラック

キュアホワイト

シャイニールミナス

キュアブルーム

キュアイーグレット

キュアドリーム

キュアルージュ

キュアレモネード

キュアミント

キュアアクア

ミルキィローズ

キュアピーチ

キュアベリー

キュアパイン

キュアパッション

キュアブロッサム

キュアマリン

キュアサンシャイン

キュアムーンライト

キュアメロディ

キュアリズム

これで以上です。

id:Kityo

 OKです。バッチリだと思います。

2011/04/09 07:29:57
id:zodazoda519 No.5

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/04/04 13:34:30

ポイント15pt

キュアルージュ キュアブルーム キュアブラック キュアレモネード キュアイーグレット キュアホワイト キュアミント

キュアドリーム シャイニールミナス キュアムーンライト キュアブロッサム キュアベリー キュアアクア キュアメロディ

キュアマリン キュアパイン  ミルキィローズ キュアリズム キュアサンシャイン キュアパッション キュアピーチ

id:Kityo

 バッチリOKですが、何の順番だろうかと・とても気になります。

2011/04/09 07:38:00
id:sirohata No.6

s回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/04/04 22:46:02

ポイント15pt

美墨 なぎさ ・・・ キュアブラック

雪城 ほのか・・・ キュアホワイト

九条 ひかり ・・・シャイニールミナス

日向 咲 ・・・キュアブルーム

美翔 舞 ・・・キュアイーグレット

雪原 のぞみ・・・キュアドリーム

夏木 りん  ・・・キュアルージュ

春日野 うらら・・・キュアレモネード

秋元 こまち ・・・キュアミント

水無月かれん・・・キュアアクア

美々野くるみ ・・・ミルキィローズ

桃園ラブ ・・・  キュアピーチ

蒼乃 美希 ・・・キュアベリー

山吹 祈里 ・・・キュアパイン

東 せつな ・・・キュアパッション

花咲つぼみ・・・キュアブロッサム

来海 えりか・・・キュアマリン

月影ゆり・・・キュアムーンライト

来海えりか・・・キュアマリン

花咲つぼみ・・・キュアブロッサム

北条響・・・キュアメロディ

南野奏・・・キュアリズム

id:Kityo

 想定通りのプリキュアしかいないのに何故22人になっているンだろう…と暫く首を捻りましたが、キュアブロッサムが2回登場しているからですね。それは僕の好きなプリキュアです。

2011/04/09 07:44:35
id:daichan330 No.7

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/04/05 01:21:51

ポイント20pt
  1. キュアブラック(無印, MaxHeart)
  2. キュアホワイト(無印, MaxHeart)
  3. キュアブルーム(Splash Star)
  4. キュアイーグレット(Splash Star)
  5. キュアブライト(Splash Star)
  6. キュアウィンディ(Splash Star)
  7. キュアドリーム(プリキュア5, プリキュア5GoGo)
  8. キュアルージュ(プリキュア5, プリキュア5GoGo)
  9. キュアレモネード(プリキュア5, プリキュア5GoGo)
  10. キュアミント(プリキュア5, プリキュア5GoGo)
  11. キュアアクア(プリキュア5, プリキュア5GoGo)
  12. キュアピーチ(フレッシュ)
  13. キュアベリー(フレッシュ)
  14. キュアパイン(フレッシュ)
  15. キュアパッション(フレッシュ)
  16. キュアブロッサム(ハートキャッチ)
  17. キュアマリン(ハートキャッチ)
  18. キュアサンシャイン(ハートキャッチ)
  19. キュアムーンライト(ハートキャッチ)
  20. キュアメロディ(スイート)
  21. キュアリズム(スイート)

【補足】

普通ならシャイニールミナス・ミルキィローズとなる所ですが、この2人は今でこそプリキュアと同格に扱われていますが、「厳密にはプリキュアでは無い」ので外しています。

id:Kityo

 OKです。

 しかし【補足】を的確に書いて頂けるdaichan330さんであれば、キュアブライト・キュアウィンディをカウントせずとも21人に合わせ込む別案もあったろうと思います。(^_^;

2011/04/09 07:49:28
id:ars_on_0422 No.8

悠和回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/04/05 20:08:48

ポイント20pt

初めまして*

変身後、というのは、「キュア〇〇」ってことですか?


*ふたりはプリキュア (Max Heart 含みます)

キュアブラック 美墨なぎさ

キュアホワイト 雪城ほのか

シャイニールミナス(『Max Heart』第5話) 九条ひかり

*ふたりはプリキュア Splash Star

キュアブルーム 日向咲   キュアブライト(第30話)

キュアイーグレット 美翔舞  キュアウィンディ(第30話)

*Yes! プリキュア5 (Go Go! 含みます)

キュアドリーム 夢原のぞみ キュアモ (Go Go!)

キュアルージュ(『5』第2話) 夏木りん

キュアレモネード(『5』第3話) 春日野うらら

キュアミント(『5』第4話)秋元こまち

キュアアクア(『5』第6話)水無月かれん

ミルキィローズ(『Go Go!』第10話) 美々野くるみ

*フレッシュプリキュア!

キュアピーチ 桃園ラブ

キュアベリー(第2話) 蒼乃美希

キュアパイン(第3話) 山吹祈里

キュアパッション(第23話) 東せつな

*ハートキャッチプリキュア!

キュアブロッサム 花咲つぼみ

キュアマリン(第3話) 来海えりか

キュアサンシャイン(第23話) 明堂院いつき

キュアムーンライト(第33話[31]) 月影ゆり

*スイートプリキュア♪

キュアメロディ 北条響

キュアリズム 南野奏

・・・どうでしょう(^^;?

id:Kityo

 はじめまして。OKです。

2011/04/09 07:52:27
id:shouta0530 No.9

shouta0530回答回数32ベストアンサー獲得回数02011/04/06 13:21:54

人間21人

id:Kityo

 NGです。

2011/04/09 07:52:56
id:yam3104 No.10

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/04/06 22:55:21

ポイント15pt
  • キュアブラック
  • キュアホワイト
  • キュアブルーム(キュアブライト)
  • キュアイーグレット(キュアウィンディ)
  • キュアドリーム
  • キュアルージュ
  • キュアレモネード
  • キュアミント
  • キュアアクア
  • キュアピーチ
  • キュアベリー
  • キュアパイン
  • キュアパッション
  • キュアブロッサム
  • キュアマリン
  • キュアサンシャイン
  • キュアムーンライト
  • キュアフラワー
  • キュアメロディ
  • キュアリズム
  • キュアミューズ

以上21人。


以下蛇足

もし「21人のプリキュア」というのが新宿のポスターに出ている21人ということであれば、キュアフラワーとキュアミューズを除きミルキィローズとシャイニールミナスが入りますが、どちらにするかは「ミルキィローズとシャイニールミナスはプリキュアですか?」の答えそのものになってしまいますね。

とりあえず、最初にあげた21人を答えとしておきます。


恥ずかしながら、キュアミューズはこの質問経由で初めて知りました。

id:Kityo

 キュアミューズは、yam3104さんのこの回答経由で初めて知ってしまいました。本当はオンエアだけで知りたかったトコロですが、やむを得ません。

 回答内容としてはOKです。

2011/04/09 07:58:15
id:goma-sesami No.11

goma-sesami回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/04/07 16:41:36

ポイント15pt

キュアブラック。キュアホワイト。シャイニールミナス。以上3名がふたりはプリキュアMaxHeart。前者2名がふたりはプリキュア。

キュアブルーム。キュアイーグレット。キュアブライト。キュアウィンディ。以上4名(2名)がふたりはプリキュアSplashStar。

キュアドリーム。キュアルージュ。キュアレモネード。キュアミント。キュアアクア。ミルキィローズ。以上6名がYes!プリキュア5GoGo!。前者5名がYes!プリキュア5。

キュアピーチ。キュアベリー。キュアパイン。キュアパッション。以上4名がフレッシュプリキュア!。

キュアブロッサム。キュアマリン。キュアサンシャイン。キュアムーンライト。以上4名がハートキャッチプリキュア!。

キュアメロディ。キュアリズム。(今のところ)以上2名がスイートプリキュア♪。

間違ってたらすみません;

id:Kityo

 OKです。

2011/04/09 07:59:47
id:satoshi-momosuke No.12

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62011/04/07 19:08:27

ポイント20pt

美墨なぎさ(キュアブラック) 雪城ほのか(キュアホワイト) 九条ひかり(シャイニールミナス)日向咲(キュアブルーム・キュアブライト) 美翔舞(キュアイーグレット・キュアウィンディ)夢原のぞみ(キュアドリーム)夏木りん(キュアルージュ)春日野うらら(ュアレモネード)秋元こまち(キュアミント)水無月かれん(キュアアクア)美々野くるみ(ミルキィローズ)桃園ラブ(キュアピーチ)蒼乃美希(キュアベリー)山吹祈里(キュパイン)東せつな(キュアパッション)花咲つぼみ(キュアブロッサム)来海えりか(キアマリン)明堂院いつき(キュアサンシャイン)月影ゆり(キュアムーンライト)北条響(キュアメロディ)南野奏(キュアリズム)  頑張りましたよ!!

id:Kityo

 OKです。頑張って頂いたとのこと、ありがとうございます!

2011/04/09 08:01:12
id:AntiIzumui No.13

AntiIzumui回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/04/07 22:31:05

ポイント20pt

単に名前を列挙するだけでも何なので、変身後の名乗りを付け加えておきます。

光の使者、キュアブラック!

光の使者、キュアホワイト!

輝く命!シャイニールミナス!

輝く金の花!キュアブルーム!

天空に満ちる月!キュアブライト!

輝く銀の翼!キュアイーグレット!

大地に薫る風!キュアウィンディ!

大いなる、希望の力!キュアドリーム!

情熱の、赤い炎!キュアルージュ!

はじけるレモンの香り!キュアレモネード!

安らぎの、緑の大地!キュアミント!

知性の青き泉!キュアアクア!

青いバラは秘密の印!ミルキィローズ!

ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!

ブルーのハートは希望の印!摘みたてフレッシュ!キュアベリー!

イエローハートは祈りの印!獲れたてフレッシュ!キュアパイン!

真っ赤なハートは幸せの証!熟れたてフレッシュ!キュアパッション!

大地に咲く、一輪の花!キュアブロッサム!

海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!

陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン!

月光に冴える一輪の花!キュアムーンライト!

爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!

爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!

~おまけ~

圧倒的な「負けるが勝ち!」キュアWiNDy!

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 事情を分からないでこの回答だけ見ると23人分に見えてしまいますが、前にある12回答で「そこら辺の事情は分かるようになっている筈」と言う読みでこの回答内容だと思います。読み通りだと思いました。

2011/04/09 08:08:17
id:yamabukipudding No.14

山吹ぷりん回答回数3ベストアンサー獲得回数22011/04/09 02:08:24ここでベストアンサー

ポイント15pt
  1. キュアブラック
  2. キュアホワイト
  3. シャイニールミナス
  4. キュアブルーム(キュアブライト)
  5. キュアイーグレット(キュアウィンディ)
  6. キュアドリーム
  7. キュアルージュ
  8. キュアレモネード
  9. キュアミント
  10. キュアアクア
  11. ミルキィローズ
  12. キュアピーチ
  13. キュアベリー
  14. キュアパイン
  15. キュアパッション
  16. キュアブロッサム
  17. キュアマリン
  18. キュアサンシャイン
  19. キュアムーンライト
  20. キュアフラワー
  21. キュアメロディ
  22. キュアリズム

…22人になってしまったけど、気にしない。笑

id:Kityo

 気にせずOKとします。

2011/04/09 08:13:23