dell inspiron1545をXPproで再セットアップしましたがサウンドドライバ(IDT high definition audio codec)のみエラーが出ます。対処方法を教えてください。

エラーメッセージ
this is not the correct audio driver for this system(xp).The installer will now exit.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/04 11:20:43
  • 終了:2011/04/04 13:55:29

回答(1件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452011/04/04 12:12:27

ポイント60pt

xp用のドライバではないよってことだと思います。

http://www.laptop-driver.net/dell-inspiron-1545-drivers/?lang=ja

こちらの、オーディオドライバーをインストールしてにてください。

id:kaji0245

ありがとうございます、これも試しましたが駄目でした(;^ω^)

2011/04/04 12:42:07
  • id:syntaxerror
    ドライバをダウンロードするならDELLのサイトから直接した方がいいですよ。
    http://support.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=WW1&catid=3&dateid=-1&impid=-1&osl=EN&typeid=-1&formatid=-1&servicetag=&SystemID=INSPIRON1545&hidos=WW1&hidlang=EN&TabIndex=&scanSupported=False&scanConsent=False


    下記URLの情報では一旦今のドライバを削除してからネットに接続しないようにして再起動してダウンロードしておいたドライバをインストールすると解決したと書かれています。
    でもこれはデスクトップPCの場合で別の人が1545ではダウンロードしたドライバでは動かないとも書いています。実際にはどのドライバをダウンロードしてどういう風にインストールしたか書かれていないので真偽のほどは不明です。参考まで。
    http://en.community.dell.com/support-forums/desktop/f/3513/t/19190030.aspx


    こちらでは R215959 (6.10.0.6162, A03) でうまくいったという書き込みがあります。
    http://en.community.dell.com/support-forums/laptop/f/3517/t/19335123.aspx

    R215959 (6.10.0.6162, A03)
    http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&cs=19&l=en&s=dhs&releaseid=R215959&SystemID=INSPIRON1545&servicetag=&os=WW1&osl=en&deviceid=19474&devlib=0&typecnt=0&vercnt=3&catid=-1&impid=-1&formatcnt=0&libid=3&typeid=-1&dateid=-1&formatid=-1&source=-1&fileid=306497

  • id:kaji0245
    古いバージョンのドライバでいけました。
    R203425.exeです

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません