問題

1、大トロが一貫300円のとき、中トロはいくらでしょうか?
2、バカが逆立ちしたら何になる?
3、ナポレオンが兵士に、「突撃」と命令したが、誰も動きませんでした。それはなぜ?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/04/04 19:12:40
  • 終了:2011/04/04 21:30:56

ベストアンサー

id:posa-fukukaicho No.1

posa-fukukaicho回答回数36ベストアンサー獲得回数82011/04/04 19:19:47

ポイント30pt

1、中トロはマグロです

2、やっぱりバカです

3、「突撃」という日本語が通じなかったため

id:suzuki7

全問正解です。

2011/04/04 19:58:00

その他の回答(4件)

id:posa-fukukaicho No.1

posa-fukukaicho回答回数36ベストアンサー獲得回数82011/04/04 19:19:47ここでベストアンサー

ポイント30pt

1、中トロはマグロです

2、やっぱりバカです

3、「突撃」という日本語が通じなかったため

id:suzuki7

全問正解です。

2011/04/04 19:58:00
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/04/04 19:29:41

ポイント18pt

1 中トロはイクラではありません。

2 バカは逆立ちしてもバカです。

3 ナポレオンはその兵士に捕まっていたから。

id:suzuki7

1、2は正解です。3は、そもそも言葉が日本語で、伝わらないので、「言葉が日本語なので、伝わらなかったから」が正解です。

2011/04/04 20:31:23
id:AISUDAISUKI No.3

SINYA回答回数58ベストアンサー獲得回数02011/04/04 19:42:21

ポイント16pt

1A,30円

2A,カバ?(そもそも逆立ちできない)

3A,相手兵士に命令したから

頑張って考えてみました!合ってますか?

id:suzuki7

残念ながら、全問不正解です。1は、中トロはイクラでしょうか?なので、「イクラではありません。」や「マグロです。」が正解です。2は、逆立ちしても、バカはバカなので、「バカ」が正解です。3は、そもそも言葉が日本語で、伝わらないので、「言葉が日本語で、伝わらなかったから」が正解です。

2011/04/04 20:42:12
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382011/04/04 19:49:53

ポイント18pt

1.中トロはいくら(イクラ)ではない。

2.バカは逆立ちしてもバカである。

3.敵の兵士に命令した。

id:suzuki7

1、2は正解です。3は、そもそも言葉が日本語で、伝わらないので、「言葉が日本語で、伝わらなかったから」が正解です。

2011/04/04 20:34:20
id:hiroponta No.5

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262011/04/04 19:51:18

ポイント18pt

1、大トロが一貫300円のとき、中トロはいくらでしょうか?

トロの値段は同じようなものなので、300円!

2、バカが逆立ちしたら何になる?

バカは逆立ちしてもバカのまま。でも、下手をすればもっとバカになる。

3、ナポレオンが兵士に、「突撃」と命令

ナポレオン自身が突撃しなかったから。

自分が突撃しないのに、人は動かない。

id:suzuki7

2は大正解です。たしかに、下手したらもっとバカになりますね。1は、中トロはイクラでしょうか?なので、「イクラではありません。」や「マグロです。」が正解です。3は、そもそも言葉が日本語で、伝わらないので、「言葉が日本語で、伝わらなかったから」が正解です。

2011/04/04 21:11:54