温泉・銭湯・スーパー銭湯(すべて一般人向け)に関する質問です。


1週間、1か月、1年などの期間に入りたい放題になるような
入浴定期券を売っている、あるいは売っていたところはありますか?
店名などを具体的に教えて下さい。
(株主優待や区市町村民限定などは除きます。原則的にどの一般の大人でもフロントで購入できるものに限ります。
ただし、枚数限定や発売期間限定はOKです。)

過去に売っていて今は止めた、もしくは店をたたんでしまったところについて
もし定期券との絡みがあればそれも教えて下さい。

(例)3年前に定期券を発行しだしたが、我が物顔が多く客層が悪くなったと苦情があったらしく去年あたり辞めてしまった。
(例)資金繰りの悪い噂と度重なる料金プラン変更があり、あるとき1年定期券が発売された。その3ヶ月後倒産。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/04 21:14:51
  • 終了:2011/04/06 01:45:02

ベストアンサー

id:tomokk No.2

tomokk回答回数52ベストアンサー獲得回数22011/04/04 21:35:14

ポイント20pt

大潟村温泉保養センター(ポルダー潟の湯)

http://www.ogata.or.jp/sightseeing/kata.html


田舎の第三セクターの日帰り温泉です。

ネット上に情報が載っていませんが、3か月定期があります。(ロビーなどの掲示板で案内あり)


1回300円の入浴料で、3か月定期は1万円。3日に1度行けば元が取れる金額です。


地元や周辺の町(おそらく車で10~20分圏内)のお年寄りを中心にそこそこ売れているみたいです。

ロビーの休憩所に弁当持ち込んでますので(本当はダメみたいですが)、入浴料だけで1日遊べ、1か月3000円の娯楽と考えれば安いのかもしれません。


また、これで経営が悪化したりと言うことはないようです。

(3日に1回来ないと元が取れないので、時間がある高齢者ぐらいしか買わず、経営を圧迫するほど大量に売れてるわけではないんだと思います。)

id:HISI

なるほど

有難う御座います。

費用の損得よりも

定期券を持っていること自体が、暮らしの上でたのしみの1つなのかもしれませんね、お年寄り達にとって。

2011/04/06 01:40:48

その他の回答(4件)

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/04/04 21:23:48

id:HISI

なるほど

ググれば出てくるほど、あるものだったのですね。

2011/04/06 01:33:14
id:tomokk No.2

tomokk回答回数52ベストアンサー獲得回数22011/04/04 21:35:14ここでベストアンサー

ポイント20pt

大潟村温泉保養センター(ポルダー潟の湯)

http://www.ogata.or.jp/sightseeing/kata.html


田舎の第三セクターの日帰り温泉です。

ネット上に情報が載っていませんが、3か月定期があります。(ロビーなどの掲示板で案内あり)


1回300円の入浴料で、3か月定期は1万円。3日に1度行けば元が取れる金額です。


地元や周辺の町(おそらく車で10~20分圏内)のお年寄りを中心にそこそこ売れているみたいです。

ロビーの休憩所に弁当持ち込んでますので(本当はダメみたいですが)、入浴料だけで1日遊べ、1か月3000円の娯楽と考えれば安いのかもしれません。


また、これで経営が悪化したりと言うことはないようです。

(3日に1回来ないと元が取れないので、時間がある高齢者ぐらいしか買わず、経営を圧迫するほど大量に売れてるわけではないんだと思います。)

id:HISI

なるほど

有難う御座います。

費用の損得よりも

定期券を持っていること自体が、暮らしの上でたのしみの1つなのかもしれませんね、お年寄り達にとって。

2011/04/06 01:40:48
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712011/04/04 21:43:15

ポイント20pt

http://yyw.jp/index.php?j=5&mid=000082

アクアリゾート 鷹山の湯

1ヶ月入浴券 お風呂入り放題5,500円


http://www.kamegaike.com/campaign/

亀ヶ池温泉


http://www.hirayunomori.co.jp/html_index.htm

http://www.hirayunomori.co.jp/price.html

ひらゆの森 日帰り入浴


http://www.kusamakura.jp/kusa_on/index.html

http://coupon.mapion.co.jp/detail/coupon/23618/

草枕温泉てんすい



http://www.hotkamo.com/price/index.html

ホット カモ

id:HISI

なろほど

結構あるもんですね。

2011/04/06 01:42:53
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/04/05 06:38:44

id:HISI

なるほど

こちらは写真つきの定期券なんですね。

2011/04/06 01:43:47
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/04/05 12:14:57

ポイント20pt

ゆりの湯

年間フリーパス会員(1年目) 80,000円(税込)

半年間フリーパス会員 45,000円(税込)

年間フリーパスペア会員 150,000円(税込)

http://www.yurino-onsen.co.jp/member

id:HISI

有難う御座います

2011/04/06 01:44:21
  • id:loio
    追加

    http://ameblo.jp/ponirou/entry-10773398684.html
    http://www.yurara.net/
    http://www.asakusa-e.com/yu2topia/yu2topia.htm
    http://kansai.pokanavi.jp/content.php?eid=00041
    http://akudaikan.hiho.jp/hakodate/onsen/onsen.htm
    http://blog.livedoor.jp/dondumari/archives/51361393.html
    http://blog.livedoor.jp/kawauchimura/archives/50927627.html
    http://jts-net.jp/~tickets/?p=8971