震災・原発の影響により、観光業に大きな打撃が出ていると聞きます。


経済を活性化させる意味でも、観光地でお金を消費し、少しでも貢献できればと考えています。

とは言うものの、やはり安く泊まれればそれに越したことはないのですが、今回のキャンセル等に伴い、お得に旅行にいける方法を教えてください。

期間はGWです。
トクートラベルhttp://www.tocoo.jp/
のようなディスカウントサイトはだいたいチェックしているので、そのほかの方法でお願いします。

また場所は国内、東日本です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/07 14:29:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:suppadv No.1

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント60pt

>経済を活性化させる意味でも、観光地でお金を消費し、少しでも貢献できればと考えています。

被災地では食材の調達などでも大変になっている状況です。また、被災地の周りの被災をしていない風評被害の範囲でも、普段より原価コストは高くなっています。

ですので、経済を活性化かせるという目的であれば、普段より高い値段でも目をつぶるということになるのですが、現在の日本の経済状態では・・・・。


そこで、被災地へ、『少しでも貢献できれば』と『お得』にというところを合わせて、災害ボランティアに訪れる方の滞在施設として格安に提供されている場所はいかがでしょうか。

ボランティアとして貢献できますし、お得に泊まることができます。

http://nanja-monja.co.jp/blog/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません