SEOとWordpressについて

Wordpressを勉強しています。
Wordpressは、最初に表示されるページが、
(\wp)\wp-content\themes
の中の各テーマのフォルダーにある”index.php”だと思います。

SEOを意識した場合、(\wp)のルート、
\wp-contentのルート
\themesのルート
を優先する(先にクローらが登録)していくのではないかと思います。

例えば、
http://sinbun.com/
のURLを入力した場合、実際に表示されるのは
(\wp)\wp-content\themes
の中の各テーマのフォルダーにある”index.php”です。

検索エンジンは、この辺のこと
(ルートのindex.phpではなく、本来のindex.php が
デフォルトのindex.php)だということが分かってくれるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/05 10:07:28
  • 終了:2011/04/12 10:10:03

ベストアンサー

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/04/05 13:37:31

ポイント35pt

>検索エンジンは、この辺のこと

>(ルートのindex.phpではなく、本来のindex.php が

>デフォルトのindex.php)だということが分かってくれるのでしょうか。

検索エンジンは、内部の構造を理解できません。

ブラウザと同じく、URLのみでしか評価しません。

http://sinbun.com/と入力した場合、

http://sinbun.com/index.phpと入力したのと同じです。

検索エンジンはこの後のことはわかりません。

この後、WP側で内部でおこるのは、

(\wp)\index.phpが実行されて

そこから、テンプレート(\wp)\wp-content\themes

が呼び刺されて、表示されるわけです。

その他の回答(1件)

id:S-W-A-T No.1

S-W-A-T回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/04/05 13:15:19

ポイント35pt

PHPで読み込んでいるので問題ありません。

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/04/05 13:37:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

>検索エンジンは、この辺のこと

>(ルートのindex.phpではなく、本来のindex.php が

>デフォルトのindex.php)だということが分かってくれるのでしょうか。

検索エンジンは、内部の構造を理解できません。

ブラウザと同じく、URLのみでしか評価しません。

http://sinbun.com/と入力した場合、

http://sinbun.com/index.phpと入力したのと同じです。

検索エンジンはこの後のことはわかりません。

この後、WP側で内部でおこるのは、

(\wp)\index.phpが実行されて

そこから、テンプレート(\wp)\wp-content\themes

が呼び刺されて、表示されるわけです。

コメントはまだありません