はてなダイアリーの

タイトル(h1)のサイズは
何pxX何pxですか?
また、
h1に画像を表示させる(背景じゃなく表)スタイルシートを教えて下さい。
つまり、タイトルを画像にすると言う事です。
スタイルシートじゃなかったら、別の方法で教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/05 17:32:47
  • 終了:2011/04/05 18:08:46

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/04/05 18:08:06

ポイント10pt

>はてなダイアリーのタイトル(h1)のサイズ

適用しているテーマによって違います。

yukimasa-ugomemoidさんのはてなダイアリーでは以下のようでした。


>h1に画像を表示させる(背景じゃなく表)

がよくわかりません。(今はてダで実験しているようですが)

もうちょっとわかりやすくコメント欄で補足があればサポートします。


参考

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/05 17:48:11

ポイント60pt

はてなダイアリーの

タイトル(h1)のサイズは

何pxX何pxですか?

ブラウザの種類や設定しているフォントサイズによって変わります。


h1に画像を表示させる(背景じゃなく表)スタイルシートを教えて下さい。

つまり、タイトルを画像にすると言う事です。

以下のようなスタイルシートではいかがでしょう。

H1{
    background-image:url(hoge.jpg);
    background-repeat:no-repeat;
}
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/04/05 18:08:06ここでベストアンサー

ポイント10pt

>はてなダイアリーのタイトル(h1)のサイズ

適用しているテーマによって違います。

yukimasa-ugomemoidさんのはてなダイアリーでは以下のようでした。


>h1に画像を表示させる(背景じゃなく表)

がよくわかりません。(今はてダで実験しているようですが)

もうちょっとわかりやすくコメント欄で補足があればサポートします。


参考
  • id:yukimasa-ugomemoid
    タイトルを画像にすると言う事です。
    後、画像が適応されるのは
    どの範囲ですか?
    もう1つ
    paddingって何ですか?
  • id:kia_44
    表(おもて)に持ってくるなら画像をHTMLではりつけないと。
    はてなダイアリーの改造やったことないのですが
    おそらくテンプレートいじる必要ありますよ。