都道府県や市区の官公庁関係(外郭団体含む)が、検討会や協議会のメンバーや運営会社を公募で募集していることがあると聞くのですが、そういった情報はどこで探せばよいのでしょうか?

例えば、市や区が運営している「●●創業支援センター」とかの運営やアドバイザーもどのように募集され、どのように決まっているのか気になっております。
御存じでしたらお教え頂けると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/05 21:27:32
  • 終了:2011/04/11 02:35:35

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/05 22:35:57

ポイント100pt

地方自治体が発行する広報誌に掲載されます。

id:nana1101

有難う御座います。広報誌とは紙のものでしょうか。

少しイメージがつかなかったので、もう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか。

お手数をお掛けします、すいません。

2011/04/06 00:03:19

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/05 22:35:57ここでベストアンサー

ポイント100pt

地方自治体が発行する広報誌に掲載されます。

id:nana1101

有難う御座います。広報誌とは紙のものでしょうか。

少しイメージがつかなかったので、もう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか。

お手数をお掛けします、すいません。

2011/04/06 00:03:19
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/06 01:18:40

ポイント35pt

広報誌とは紙のものでしょうか。

その通りです。

PDFで閲覧できる自治体もあるようです。

たとえば「市報さいたま 3月1日号」では、障害者施策推進協議会の委員を募集しています。

id:nana1101

ありがとうございます。基本紙なんですね。

Webとかでは掲載されないんですよね。まぁ地元の人しか応募できないってことなんでしょうが...

ありがとうございます。見ずに捨てておりましたが、ちょっと探してみます。

2011/04/06 10:25:00

コメントはまだありません