【原子炉、流言?】流言じゃないのかなと思っている事があります。どう思いますが?

事故が起きた初期に米国が原子炉を廃炉にするのなら協力すると条件をつけたという話です。
流言じゃ?と思っている部分は米国が条件をつけたという部分です。
私は米国はお人好しな国だと思うので条件をつけるというのは納得できません。
米国が利己的な国だと思う人もいるでしょうが。
放置すると米国が被爆する可能性のある状況でしたので
米国としては、何でもするからとにかく止めてくれという状況だと思います。
みなさんどう思いますか?

米国が手伝うと言っているのに
「大丈夫ですよ。自分で何とかしますから」と日本サイドがいうという可能性は
あると思いますが。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2011/04/12 23:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
初期の段階では事態の解析が不十分だった。 miharaseihyou2011/04/06 21:21:31ポイント1pt

私も、最初の段階では電源さえ間に合えば何とかなると思っていたくちですから、思い切り予測を外しました。

アメリカの情報収集能力と分析能力は、直接の内部情報無しでも、当事国である日本のそれを遙かに凌駕していたと言うことですね。

見習うべき美点だと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません