今まで携帯電話、ネットでの買い物の支払は銀行のキャシュカードを使ってきました。

先日、友人からカードの支払いのポイントを貯めて、香港に旅行に行って来たと聞きました。彼に聞くと、銀行のキャシュカードではなく、JALのカードを使ってポイントを貯めたようです。海外旅行が大好きな私は、銀行のカードを使って支払いをしていたのが本当にもったいないと感じました。
そこで皆様に質問がありますので、おわかりになる方、教えて下さい。

(1)海外旅行に、カードの支払いポイントを貯めて行きたいと考えています。友人に聞いたらJALとANAのクレジットカードがあるそうですが、どちらが得でしょうか?また、他にもっと得があるクレジットカードはありますか?

(2)1ポイントはいくら使えば付きますか?

(3)香港に行くには何ポイント必要でしょうか?アメリカは何ポイントでしょうか?

宜しくお願いしまう。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/05 23:05:36
  • 終了:2011/04/06 23:45:41

ベストアンサー

id:asuka645 No.3

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/06 00:12:14

ポイント36pt

そのポイントとはマイレージサービスのことでしょうか?

だとすると、国営化されてしまったJALのマイレージは不利です。すでにEdyやSuicaなど離脱する動きが出ているからです。


  1. JALでもANAでもなく、JCB EIT ジェーシービー エイト カードがお得です。貯まったOkiDokiポイントを1ポイント=3マイルのレートで交換できます。
  2. 1ポイント=500円(1マイル=約167円)です。
  3. ANAの場合、エコノミークラスで、成田/関空~香港は17,000~21,000マイル、成田~サンフランシスコは45,000~65,000マイルが必要です。シーズンによって必要なマイルは変わります。詳しくは「ANA国際線特典航空券」をご覧下さい。
id:iamasia3000

ありがとうございます

2011/04/06 23:44:46

その他の回答(2件)

id:niwa-mikiho No.1

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/04/06 02:38:16

ポイント12pt

他のポイントから他のポイントへ交換できるルートを検索できる ポイ探 というのがあるので、

こちらも見てはいかがでしょうか?

http://www.poitan.net/

id:iamasia3000

ありがとうございます

2011/04/06 23:44:37
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/04/06 11:36:54

ポイント32pt

ポイントというか、マイル(マイレージ)すね。

■JAL

http://www.jal.co.jp/jmb/

■ANA

http://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet

(1)ANAのマイルがたまるカードのほうが人気がありますし、実際たまりやすいと思います。

   実際に飛行機に乗ると距離に応じてマイルがたまります。

   またこれ以外にもカードで買い物をすると金額に応じてマイルがたまります。

(2)上記のHPで確認してください。

(3)上記のHPで確認してください。

id:iamasia3000

ありがとうございます

2011/04/06 23:44:41
id:asuka645 No.3

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/06 00:12:14ここでベストアンサー

ポイント36pt

そのポイントとはマイレージサービスのことでしょうか?

だとすると、国営化されてしまったJALのマイレージは不利です。すでにEdyやSuicaなど離脱する動きが出ているからです。


  1. JALでもANAでもなく、JCB EIT ジェーシービー エイト カードがお得です。貯まったOkiDokiポイントを1ポイント=3マイルのレートで交換できます。
  2. 1ポイント=500円(1マイル=約167円)です。
  3. ANAの場合、エコノミークラスで、成田/関空~香港は17,000~21,000マイル、成田~サンフランシスコは45,000~65,000マイルが必要です。シーズンによって必要なマイルは変わります。詳しくは「ANA国際線特典航空券」をご覧下さい。
id:iamasia3000

ありがとうございます

2011/04/06 23:44:46

コメントはまだありません