1302044519 猪苗代湖ズ 『I love you & I need you ふくしま』

http://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=39067

http://www.inawashirokos.jp/

あなたならどのバージョンをDLしたいですか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 13歳以上,20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2011/04/06 08:02:00
  • 終了:2011/04/06 22:59:14

回答(300 / 300件)

Q01あなたならどのバージョンをDLしたいですか?(複数選択)

オリジナルバージョン84
福山雅治参加バージョン18
怒髪天参加バージョン15
忌野清志郎バージョン28
47都道府県の人のムービー(DLできれば)203
合計300

集計

• id:seble
    >手数料を除いた収益の全てを寄付します

手数料って何だよ?
    震災で誰が儲けようとしてるんだよ?
    FM東京か?
    配信なんか無料でやれよ。
    レコーディングスタジオか?
    ミュージシャンは自腹参加だろうに、スタジオも無償提供しろよ。
    電気代なんかいくらでもないだろ?東電に負担させろ。
    http://blog.iwajilow.com/?eid=820625&target=comment
  • id:alpinix
    >sebleさん
    ダウンロードして下さい、とお願いしたわけではないのですが、このようなコメントが並んでいるのは不公平なので一回だけ反論しておきますね。
    (ミュージシャンではなく、レーベルとかそっち向けのコメントだろうとは思いますが)

赤十字の募金であれば、確かに寄付した費用の全額が被災地に分配されるようです。

でも赤十字の運営費その他は必ずかかっており、それは彼らの別な財布からでています、そのための費用が降ってわいているわけではありません。

募金者が自分の善意のオカネの行方を気にするのは当然のことだとは思いますし、不必要な中抜きが行われているのであればそれは指摘してしかるべきです。ただし、募金はする、でも、その後いくら手間や費用がかかっても、それは募金を受けつけた団体なり人なりが全部手弁当でやれ、というのは、僕は募金者側の傲慢だと思っています。

特に一時金として集められる、赤十字募金が一段落したあと、継続的に被災地を支援するには様々な手段や人手がかかります。
    それら全てを運営サイドに負担させていては、長いスパンで支援を継続していくことは不可能だろうと思っています。

まあ東電に少しでもかかった費用を負担させるというのは賛成ですけどね。
  • id:TomCat
    どんなチャリティでも必ず経費はかかるということだけは、予め納得しておきたいですね。あくまで、通常なら利益として計上される分が寄付にあてられるということ。これがチャリティの原則です。

ですから、チャリティの実施者は儲けを出していなくても、実施に掛かる経費を受け取る業者には通常の利益が出る。これは業者がチャリティを実施しているわけではないのですから仕方がないことなんですよね。

国がチャリティのための制度を作ってくれて、かかった経費に補助金が出るなんていうシステムが出来ればこういう苦情はなくなると思うんですが、それはそれでまた反論も出てきそうです。

というわけで、あくまで資本主義社会の経済活動の中で行われているものであると、納得しながら協力していきましょう。
  • id:Guest
    (はてなにより削除しました)
    >>
    質問の内容からは、善良なはてなユーザーをサイトに誘導して、DLさせようとしている、とされても仕方の無い事をしています。これは厳然とした事実で、見方によって変わる訳ではないので、言い逃れは止めましょう。
    <<
    これについては、僕が議論を起こすと僕以外に迷惑掛ける方がでると思われるので反論も異論も入れません。それによってalpinixが白旗揚げたと取られるのであれば別に構わないです。
    確かに賛否ある行為なので、運営がOKだと言ってきても私は今後はやめましょう。

ただし、この程度の諫言を書くためだけに捨てアカを使う行為が理解できないので、多分コメントの本論は次の部分なのでしょう。

>>
    コメント欄では次の2つの事は確実に言えると思います。
    <<
    一つ目は単に、これを機会にalpinixを中傷したいだけだと思いますので、ご自由にどうぞ。残念ですがIDのアイデンティティはそんなところには存在しないです。意見を書くのに捨てアカウントを使う人には理解できないかもしれませんが。

二つ目の文章(非文になってて文意や主客が読み取れないということもあるけど)の中身が本気でよく分かりません。含みのあるように思わせぶりに書かれていますが、具体的な案件があるようにも見受けられます。なんとなく「Geust=私たちはてなユーザー」で主体をぼやかしたい意図は伝わりますが、それによって言いたいことまでボケてしまっています。
    青年の主張としては赤点です。

捨てアカをもう一回使う勇気があるのであれば、コメントください。

※「Guest」なんていうメジャーな単語のIDが今までよく残ってたなと変なところで関心しました。
  • id:seble
    >一定の経費がかかる、それは仕方ない、

これも理解できます。
    ちょっと感情的な書き方になってしまった。
    陳謝します。

ただ、このミュージシャンは全て手弁当だと思います。
    音楽は目に見えないので価値を計りにくいですが、1つのまともな音出すだけの為にそれ以前に何年も研鑽を積んで、その間、全くの無給でやっている訳です。
    その結果として(運もあるかもしらんけど)知名度が上がり、音楽に金を払おうという人が出てくるのです。
    つまり、ミュージシャンの演奏その物も経費なのです。
    しかも、わざわざ大阪まで行っているのでしょ?
    想像ですが旅費も自腹だと思います。
    しかし、スタジオやFM東京は経費を引くのでしょう。
    この落差に怒りを覚えます。
    (FM東京の経営が苦しいのは承知の上、最近はラジオなんて全然聞かないしなぁ)

>自分のペットを飼育するのに募金詐欺をし続け、人力検索でも善良さを偽装し質問者を欺き続けていたという前科者が募金から経費を差し引く事を擁護して自己弁護の為に或る意味、悪用していると見る人も多いと思います。

別の事件かなにかの揶揄なのかもしれませんが、私にもさっぱり分かりません。
    私の意見に同調しているようにも取れますが、意味不な上に個人攻撃でしかなく、論点がおかしくなるだけなので望ましいとは思えません。
    sebleさん
    >ちょっと感情的な書き方になってしまった。
    >陳謝します。
    いえいえ、sebleさんは元々議論のできる人だと分かって反論いれてますので構いませんよ。ご自分の意見をお持ちなのはいいことだと思います。俺もそう思う、だけではコミュニケーションは成り立ちません。

ただ僕以外の人に議論を掛けるときは、ファーストコンタクトはもう少し柔らかめにされた方がいいと思います。お互いヒートアップして論点がずれてしまいがちになるので。

僕はチャリティの有り方の話だと理解していますが、多分少し意見は違うようですね。もちろん一時見舞金とかは別ですが、これだけの大規模被災だと、数年~十数年のスパンで援助が必要です。その長期間、有志だけの「手弁当」だけで賄いきれるのか、というと難しいと感じます。企業を利用する、という逆の発想をしてもいいかもしれません。震災援助なんだから、FM東京潰れてでも援助しな、とは誰も言えませんから。(但し今の世論では、東電だけはこの限りではありませんね、ただこれは社会哲学の問題だと思いますが)
    まあかくいう僕も「まだ一ヶ月経ってないこの時期にちょっと全面に出るの早すぎじゃない? TFMさん」とは感じます。放送メディアなので知名度は高いですがそれほど大きい企業ではなく、企業としてのCSRの観点が弱いのだろうとは思います(だから潰れかけなのか)。

>>
    別の事件かなにかの揶揄なのかもしれませんが、私にもさっぱり分かりません。
    私の意見に同調しているようにも取れますが、意味不な上に個人攻撃でしかなく、論点がおかしくなるだけなので望ましいとは思えません。
    <<

そうですか。Guestの方は僕もそれは感じました。最初の突っ込みは後でとって付けただけで、後半を書きたいがためのステアカでしょうね。なので、普段ならここまでのコミュニケーションコストをかけてまで「お前のかーちゃんでーべそ!」レベルの非理性的な中傷に返信はしないのですが、ここが何の話題なのか分からず少し釣られてみました。返信はこなさそうですが。

こちらは敢えて論点を書くなら"人力で非営利目的であっても募金などの金銭に関わるURLを書くことの是非”ですね。元文は感情論の文章で論理性がないのですが、敢えて咀嚼して論点を分かりやすくしました。
    こちらは、ここには居ないalpinixの尊敬する方に迷惑がかかるのでこれ以上言及しないのは変わりありません。 

まさか、こんなに間が開いて追記してくるとは思わなかったです。
    (あやうく見過ごすところでした。1週間経過するの待ってましたね)

ただ、最初のコメント時も感じましたが、まともに議論を噛み合わせる気は無なさそうなので、これ以上返信するコストを掛けるのはやめときます。
    (先のコメントで意味深な内容を書き込まれたので反応しましたが、おそらくスレッドが自分のコメントで終わっていれば満足な方なのでしょう。次コメントいれてもらっても再返信はしないのでご自由にどうぞ)

なんとなく、過去にどこかで絡んだ方なんだろうとは推察しますが、そのときに何が気に食わないのか言及してくれればいいものを、後になって論点も主体もぼけぼけにして中傷されても、残念ですがなんともコメントできません。

反論されるのが余程嫌なのか、専守防衛の文章なのは分かりますが、後から自分で読み返すことも考えて書かれた方がいいです。

>>
    コメントする様な愚かさが見せるのならば、「alpinixという捨てアカ」は二度と質問や回答をしないで欲しいものです。
    <<
    なぜ僕がGusetをステアカと書いたのか理解できていないようですが、別に過去の履歴が無いアカウントだったから「ステアカ」と書いたわけではないですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません